2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.04 (Thu)

鮭の白子

最近姉の影響で、何でもかんでも味噌漬けにするのにこっている笑
昨日は、運動会用の、秋鮭を味噌漬けにし冷凍庫へ。
そして一昨日よりつけておいた、鮭の白子の味噌漬け&醤油付け
IMG_1440.jpg

手前が味噌、奥が醤油。
かなり美味い、私的には、味噌は少々白子の臭みが、気になるので醤油の方が、いっぱい食べれます。
ウチのパパさんは、白子嫌いなので食べません泣き顔
全部食べました。そして飲みすぎましたorz
ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 私のおすすめ!! - ジャンル : 日記

10:10  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.02 (Tue)

初むかご

昨日いつものJAの100円野菜に行ったら、気になっていたむかごちゃんがあったので早速買ってかえりましたひよこ
かなりちっちゃいですが、かなり好きかも・・・。

昨日のつまみは、これ
IMG_1427.jpg

むかごのガーリック炒め

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

10:22  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.29 (Sat)

おいらのつまみ

そしてこちらが、おつまみ
IMG_1406.jpg

はまちの刺身(妥協してはまちにしてしっまたorzやっぱりかんぱちにすればよかった)
IMG_1405.jpg

ねぎチャーシュー(チャーシューとゆうか、煮豚(自家製)にメンマ、白ねぎ、ごま油、ウェイパー、醤油で味付け)

そしてこちらで1杯
IMG_1413.jpg

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

07:39  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.09.26 (Wed)

秋刀魚のオイルサーディン

昨日は、ダラダラとしながら保存食っぽい物を2品作ってみました。1品目は、このお方のこれ


 


IMG_1384.jpg

秋刀魚のオイルサーディン
もう1品は、キャンプのの時に姉が作ってきたなめたけ
IMG_1389.jpg

2品とも激安で出来たよにっこり
秋刀魚は、2匹100円
えのきは3袋100円
これでしばらくは、美味しいおつまみができた。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

10:00  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.07.05 (Thu)

北海道・・・キムチ

今日うちの姉に送ってもらったキムチ
IMG_0749.jpg

キムチ好きの私としては、かなり気になっていたキムチ様
しかし、下関には売ってないビックリみっちゅしかも、北九州にもないsc07ネットで調べたら、キムチより送料の方が高い
人間、食べれないと思うと無性に食べたくなりますよね・・・sc07
それを見かねた、やさしい姉が、わざわざ買いに行ってくれ送ってくれました・・・ありがとねぇ~ポ
これで、今日は美味しいお酒が飲めます。
ポチッとね
banner_02.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ありがとう - ジャンル : 日記

18:34  |  つまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
