2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.14 (Tue)

ハーレー

土曜日に山口県阿知須にハーレーを見に行きました太陽最大級のイベントで(バイブスって本のミーティング)全国からハーレー乗りのみなさんが集まります。今年は、全国から7000台集まったみたい!!!7000台ですよえぇ初日に行ったのでまだそこまで台数はいなかったのですがそれでも数百台はいました。

IMG_4867.jpg
かなりの台数
IMG_4863.jpg
こんなお兄さん達がゴロゴロ
IMG_4865.jpg
私が欲しいトライクなんかもいました。
IMG_4866.jpg
めちゃくちゃすごいでしょ!!バイク2台分はある。これで長距離ご苦労様です
まだまだ写真いっぱい撮ったけど載せるときりが無いので・・・(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ
14:14  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.03 (Wed)

節約・・・阿蘇の旅2

二日目ですローズ2

IMG_4432.jpg
早朝!私、家では朝ごはんを6時くらいに食べるので起きたと同時にお腹がすきます(笑)
昨日、白川水源近くのお店で買ったトマトロールトマトこれがまた、空腹のお腹に染み渡りますkao06ここのアップルパイは食べると「宝くじ」が当たるって噂のお店です。当然パパさん買って帰りましたよ。
お店は、コチラ
朝食は、8時半からなのでルカの散歩にでて、帰る準備をしてからご飯です。
IMG_4434.jpg
モーニングセットって感じのプレート・・・スパニッシュオムレツが美味しかった
IMG_4435.jpg
自家製パン・・・かぼちゃのパンとクルミレーズン
後は、ジャージー牛乳とカスピ海ヨーグルト、コーヒー。
食事の後少ししてから今回お目当ての「パン君」に会いに行きましたうふ
ペンションから車で40分くらいで到着
IMG_4437.jpg
夏休み最後なので早くから凄い人!!
熊だらけorzしかも強烈に臭いorzしかも熊の餌やりってかいてあるの見たらカゴに鳥丸々が入って500円か300円だった。それを投げ入れると
弱肉強食の世界絵文字名を入力してください
IMG_4438.jpg
パン君のショーまで時間があるので子豚のレースをして1回500円(高っ)めちゃくちゃかわいかった
IMG_4441.jpg
IMG_4443.jpg
熊のショーを観て
いざパン君ショーへ
IMG_4444.jpg
開演30分まえでこの長蛇
しかも撮影禁止のためパン君の写真なし
IMG_4479.jpg
ちなみにこの写真1枚1,000円orz儲けるなぁ(笑)
しかも、本とかも限定で売ってました。
パン君も猿と一緒で「目を合わせないでください」と言われました。ちなみにチンパンジーは、類人猿なので猿では、ありません。
終わると同時に雨が降り出して・・・次の目的地へ
IMG_4445.jpg
今回、私がもっとも行きたかった場所
IMG_4446.jpg
かなりの山道を下ります。
IMG_4447.jpg
そうすると見えてきました。
IMG_4449.jpg
しかもこの滝、滝の裏にいけるんです。
IMG_4450.jpg
めちゃくちゃ綺麗です。そして涼しい海
ここからのんびり帰ります。
IMG_4451.jpg
お昼ご飯はお蕎麦と決めていたので我慢して走ってきました。でも、かなりの人で待ち時間30分jumee☆uuummm1b
IMG_4455.jpg
私の「舞茸天そば」1300円くらい
IMG_4452.jpg
チビの盛りそば1050円
IMG_4454.jpg
パパさんの地鶏の卵つきとろろそば1300円くらい
美味しかった

そして地道に帰ってきたのでした。
ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

09:14  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.02 (Tue)

節約・・・阿蘇の旅

簡単ですが今回の旅行の写真をアップしますkao03

IMG_4406.jpg
まず初めにパワースポットの「寂心さんの樟」です。なんと樹齢800年えぇめちゃめちゃ大きな木です。
IMG_4407.jpg
正月にこの木の下で神事を行うそうです。
IMG_4408.jpg
昔、「この~木なんの木、木になる木~♪」ってCMの木みたいです。
そして、今回の目的でもある白川水源へ・・・ここの醤油を私長年使っております。
少々お高目ですが美味しいです。
IMG_4470.jpg
こちら1.8で1600円くらい無くなったらいつも送ってもらってます(でも送料が高いんです)
その、お醤油屋さんで食べたこちら
IMG_4409.jpg
これ、あともう1皿お豆腐と揚げが入ったお皿が付いてるのですが・・・タダです!!!!テーブルに座ると何も頼まなくても出てきます。それも人数分kao04お醤油の味を知ってもらう為だそうです。
IMG_4410.jpg
こちらは頼んだ「焼き団子」です。普段田楽味噌を食べないチビが1本間食にっこり
IMG_4412.jpg
そして氷小豆。食べても食べてもあんこだらけでした(笑)

16時がチェックインだったのでペンションに向かいます。
IMG_4416.jpg
ペンション到着jumee☆surprise11かなりかわいい所です。
IMG_4413.jpg
キャバリアだからと言って少し大きめのお部屋を用意していただきました。
のんびり、時間が止まった感じでとても過しやすいお部屋でした。
夕食は、18時30分からでした
IMG_4431.jpg
オーナーさんのこだわりストーブ笑かなり私お気に入りです。
IMG_4430.jpg
趣味のレコードやCD
お部屋は、ビートルズのレコードやジャケットなどがお洒落に飾ってありましたBrilliant曲は、オールディーズでパパさんの好きな曲ばかりでビックリふるーつ☆Cultivation・笑(小)
IMG_4419.jpg
自家製ハーブと生ハムサラダ(これチビ全部たべました!?家じゃ食べないのに)
IMG_4420.jpg
飲みかけですみません。人参とかぼちゃのスープ・・・人参とかぼちゃの甘みがタップリでとても美味しかったです。
IMG_4421.jpg
サーモンのソテーバルサミコソース。これは、大人のみ。ドライトマトがめちゃくちゃ美味しかった。
IMG_4425.jpg
サーロインステーキ和風ソース
IMG_4424.jpg
チビは、がっついておりました。
IMG_4426.jpg
デザートの手作りロールケーキ・・・甘すぎサッパリ系のロールケーキ。
IMG_4427.jpg
なんといっても私が美味しいと思った「アールグレー」の紅茶。とってもいい香りでカップもかわいく、なんかホッとしました。
IMG_4428.jpg
手作りアイス。

続きは、また後で

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

08:43  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

キャンプ

21日の朝7時より大分県の九重にキャンプに行ってきましたBrilliantガソリン代が上がったので遠出のキャンプをやめようかと悩んでいたのですが・・・高原の涼しいのが忘れられず・・・行ってきました往復ガソリン代13000円高速代7500円弱。結構かかったけど・・・楽しかったので良しとしましょう

IMG_4143.jpg
こんなに綺麗で涼しいんですよ
IMG_4146.jpg
キャンプ場も綺麗
IMG_4150.jpg
多分家の近くでこんな遊びをしたら5分ともちません。しかも長袖でも全然OK
IMG_4144.jpg
お昼は、ソーメンと適当にあるもので
IMG_4145.jpg
来る途中に買った「辛子蓮根」ここのは、前に来た時も買ったけどめちゃウマ
IMG_4153.jpg
わんこも今回は、かなりおりこうでしたよ~。
IMG_4152.jpg
何が良いかって絶景を眺めながらの「家族風呂」風50分、1600円なり
IMG_4148.jpg
お風呂のあとは、アイスを食べて
IMG_4154.jpg
晩御飯!!定番BBQです!!今回は、豚足もってきたよ~~
IMG_4156.jpg
牛肉は、ステーキ肉持ってきてハサミでカット
IMG_4158.jpg
パンなんかも焼きました。
IMG_4159.jpg
とうもろこしもホイルに包んで直火焼き
IMG_4171.jpg
そして寝る前に発見!!!!!草の中に小指の先ほどの「蛍」発見
IMG_4172.jpg
酔っ払い撮影の為ボケボケ

次の日は、ゆっくり観光しながら帰りました。
IMG_4176.jpg
生で食べれる「とうもろこし」が売っているので買おうと車から出たらこんな植木たちが・・・クマの真似をしよとしてやっぱり恥ずかしいのでやめた(このときチビは、車の中で爆睡)
IMG_4177.jpg
かなりのオブジェでした。
IMG_4180.jpg
パン君のカトリードミニオンに行ったのですがパン君のショーまで時間が長すぎた為諦めた(車にわんこがいるんでね)

家についてあまりの暑さに泣きそうになったo次回は、姉との広島キャンプ。その前にもう1回いきたいなぁ。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

09:41  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.07.06 (Sun)

天然クーラー

今日は・・・真夏かorzありえんくらい暑い!!本当はリベンジで釣りに行く予定が・・・行かなくて良かったホッ ほっこんな中釣りなんて行っていたら間違いなく・・・「熱中症」です。
なので・・・天然クーラーを求めて
IMG_4020.jpg
秋芳洞へ・・・笑い。弁当は保冷材ガンガンに入れて・・・。
IMG_4021.jpg
見えにくいけど千畳敷。
鍾乳洞の中平均温度17度風めちゃくちゃ涼しい。
IMG_4023.jpg
結構見るところあります。
IMG_4024.jpg
岩もかなり冷たくて気持ち~~
IMG_4025.jpg
天井から1本の柱になってます。
IMG_4028.jpg
黄金柱・・・みんなこの前で記念撮影してます。
IMG_4029.jpg
鍾乳洞の中の神様らしい。
IMG_4030.jpg
ここで最終。ユーターンして戻ります。片道20分くらいかな・・・。
帰りは、
IMG_4031.jpg
弁天池へ・・・ここの池飲み水なんですよえぇ虹鱒料理が有名です。夏の時期は流しソーメンなんかもやってます。

ポチッとね
banner_02.gif
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:58  |  休みの日  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
