2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.12 (Tue)

母の日の晩御飯

昨日は体調が悪くて・・・1日中ゴロゴロ・・・。晩御飯も・・・超適当なソーメンに手羽先焼いて・・・空豆茹でただけ・・・そしてダメダメおかんは・・・焼酎の水割り3杯をのんで9時前に就寝jumee☆faceA82写真もとってないので・・・昨日のご飯記事はないです!!

母の日の晩御飯・・・約束通りパパさんとチビの手作りご飯

IMG_7172.jpg
3時くらいにお友達が来て遊びに行ったチビ・・・。パパさん1人で下ごしらえ中

そんで・・・汚いキッチンですみません・・・。(パパさんに汚いから撮るなといわれましたが・・・)

IMG_7173.jpg
5時前に急いで帰って来たチビもお手伝い。

IMG_7179.jpg
載せすぎ沢山ピザ
シーフード、トマト、たまねぎ、サラミ、ピーマン、

IMG_7177.jpg
チビ作・・・グリーンサラダ
(虫のように食べました(笑))

IMG_7180.jpg
これぞ!男の料理!!チキンステーキ
付け合せも何もない(笑)
塩コショウだけかと思いきや・・・バジルがもみ込んでありました(塩加減も悔しいくらいによかった)

IMG_7174.jpg
ワンプレート???

IMG_7175.jpg
なぜにカマンベールの辛子明太子???と思いましたが・・・意外においしかった・・・。

A型のパパさん超几帳面!!!1品作るごとに周りの掃除・・・食べ終わって片付けもかなりこまめにして・・・キッチンピカピカ・・・しかも!!!食べている最中「料理って結構楽しいかも!!料理覚えようかなぁ~」と・・・是非そうしてください(さくパパやヨーさんのように料理上手になってください)

しかし!!!!オーブンレンジのターン皿を見事に割っていただきました・・・ご愁傷様(チ~~ン

来週の私の誕生日にまた何かを作ろうとしているパパさん!!!私・・・・焼肉食べたいです。

ぽちっとね
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:34  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はじめまして、体調は、どうですか?

うちのpapaさんと似てますわ
最近、うちのpapaも、料理に凝りまして~~~
作っては、洗うの繰り返しのA型ですわ。

だんなさんどもが、もっと料理が上手になってくれると
ありがたいですよね。。。


いちごmama |  2009.05.12(火) 09:55 | URL |  【編集】

わぁ~♪嬉しい母の日だったねぇ♪
パパさんもお料理楽しくなった!!?
こりゃいいわぁ!パパご飯の日!なんて!
片付けもきちんとなんてすごいじゃない!
さくパパ、最初は片付けは×だったよーー。
皮がパリッとチキン美味しそう♪♪
次回も楽しみだわぁ!!

>レンガはコンクリートで固めてないよ。またすぐ動かせるようにしてある。
細かい砂を敷いて平らにしてレンガを配置して
隙間にレンガの隙間用の砂を詰めるように敷くだけ。

暑い日はしんどかったぁ。。。。(笑)
さくらのママ |  2009.05.12(火) 15:51 | URL |  【編集】

たまに作るから楽しいんだよ。
ヨーみたいに毎日だと結構ストレス溜まりますぜ。
明太子チーズは新発見です!

来週誕生日なん?
ヨーも来週よ。
ヨウイチ |  2009.05.12(火) 18:36 | URL |  【編集】

いちごmamaさんへ

始めまして~!いちごmama さんはブログお持ちではないのですか~?こんなブログにコメント有り難うございます!これからも、仲良くしてくださいね!旦那さんも料理に興味あるんですね~、毎日作る方としては、すごく楽しみで嬉しいですよね~…でも、ハマってお金かけられても困るけど(笑)
これからもよろしくです
ちびゆう |  2009.05.12(火) 21:50 | URL |  【編集】

レンガ!ありがとう♪今、真剣に庭をいじろうか迷ってます(笑)
でも、只今我が家引っ越し計画もあるのでした…でも寂しい庭を変えた~い…。
さくパパ…片付けは苦手なの(笑)私は片付け嫌い~(笑)って片付けの時は既に出来上がってるからね(爆)

P.S さくママ~めちゃめちゃ細くてビックリ!お酒だけじゃなくて炭水化物も沢山とってよ~(笑)
さくママへ |  2009.05.12(火) 21:58 | URL |  【編集】

ヨ~さんへ

え~来週誕生日なん??何日なん??いや~また親近感を感じました(笑)
たまに作るけん、いいんかなぁ~。まぁ、凄いハマって色々買われても困るけど(笑)
ちびゆう |  2009.05.12(火) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/742-e41dc83f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
