2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.10 (Sun)

干し椎茸まみれ

今日は母の日ですねさとと-赤いカーネーションうちは自分の母にはプーマのサンダル型スニーカー、パパさんの母に籐のバックとハンカチを贈りました。
そして、我が家のチビは

IMG_7170.jpg

IMG_7169.jpg
自分の小遣いからケーキを買ってきてくれました・・・kao06
本当はお花も買おうとしていたみたいですけど・・・パパさんに止められたみたい・・・。
しかも・・・来週の日曜はまたまた私の誕生日アップロードファイルもぅ、喜ぶ歳でもないのですが・・・早くもチビが手作りのプレゼントをくれました・・・。でも、開けるのは来週の日曜日にすることにしました・・・。

昨日の晩御飯
IMG_7167.jpg
自分で言うのもなんですが・・・めっちゃおいしくできた・・・。
椎茸の豆腐シュウマイ

干し椎茸を戻し、細かくみじん切りにします。
少々の海老もみじん切りし、絹ごし豆腐はレンジで水切り(豆腐半分)
ボールの↑の全部と塩、しょうゆ、片栗粉を入れて混ぜ混ぜ。
生椎茸のかさの部分に片栗粉をまぶして具をのせます。
シュウマイの皮でもいいのですが・・・私が上につけているのは・・・稲庭うどん「雪花麺」はぁ~~athukoさん所のお米が食べたい・・・只今・・・金欠家族なので・・・どこの美味しいものもおとり寄せできない・・・かなしい・・・。
話がそれた・・・キャベツをひいたお皿にシュウマイを載せて、その上にまたキャベツをのせて、軽くラップをし・・・レンジで8分くらい(500W)
ポン酢とからしをつけて食べます。

IMG_7166.jpg
ふわふわもっちり

IMG_7164.jpg
さぁこれ!!な~んだ???
干し椎茸の田うなぎ風♪
これ!!!はまった~~~。つまみにピッタリGOOD
レシピは・・・コチラ

IMG_7168.jpg
カレイの煮付け(一昨日作っていたもの)

IMG_7163.jpg
ところてん&えのき&わかめ&プチトマト

IMG_7165.jpg
まぅちゃん家のきゅうりのお漬物

後は・・・スナップえんどうやら・・・スティック野菜やら・・・。
今日はチビとパパさんがご飯を作ってくれます♪楽しみ~~。

昨日コメントをくれた方へ
コメントありがとうございました・・・。言われて気づくようじゃいけないと思いますが・・・反省しました。
これからは・・・あのような言動がないようにがんばりたいと思います。
記事のほうも変えました。嫌な気持ちにさせてしまってすみませんでした。

ぽちっと
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:12  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして。

初めて拝見させていただきました。
母の日、子供さんからプレゼント、もらえてよかったですね(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします。
しげちゃん |  2009.05.10(日) 23:11 | URL |  【編集】

しげちゃんさんへ

こちらこそ!!よろしくお願いしま~~す。
母の日・・・たいした事はないのですが・・・子供が一緒一生懸命にプレゼントを選んでくれてる姿を想像すると・・・嬉しいです。
ちびゆう |  2009.05.12(火) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/739-da30c308

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
