2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

久々・・・豚足

最近、お肌の調子が悪い・・・と思ったら・・・コラーゲン摂取してないじゃーんと・・・コリアンタウンに買いに行きました・・・。豚足の為なら・・・小遣いはたきます!!!といってもスーパーで買うよりかなり安い!!今回1頭分お買い上げで700円(小遣い範囲なのか!!!)ブー
やっぱり・・・おいしい。

IMG_6993.jpg
我が家は・・・表面をグリルで焼いてカリッとなったのが好きです。
これで2足分・・・。

IMG_6992.jpg
タラゴンの挿し木さんレシピより
桜えびと豆腐のふんわり焼きさつま揚げ

連日、tarragonさんのレシピが続いてます(笑)
桜えびがわかりにくいですが・・・結構入ってます。
ふわふわで、おやつ感覚でパクパクいっちゃいます!!しかもヘルシ~~。
お弁当分も取り分けしました。

IMG_6983.jpg
牛タン(市販品。ハムみたいなの)のサラダ。

IMG_6994.jpg
はなまるでやっていた「昆布茶〆鯵の野菜蒸し」
鯵の昆布茶〆うまい。

IMG_6986.jpg
作ったが食べなかった・・・いわしの甘露煮(弁当行き)

IMG_6988.jpg
そして・・・チビはまぅちゃんに教えてもらった
梅干炊き込みベーコン豚汁(昼の残り)

 


これからの時期にとってもいい梅炊き込み!!まぅちゃんありがとうね~~(父上によろしく)
チビは梅干大好きなので・・・喜んで食べました!!

ぽちっとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

韓国ドラマみてるとよく豚足ってでてくるけど、形状を思い浮かべると・・・どうも。
コラーゲンは 是非 是非 必要なんだけど。
おいしい?
飲茶の鶏の足がそのままもどうもね。

タン(舌)は大好きなのは何なんだ!
どうも首尾一貫しとらんぞ!
hiro&hime |  2009.04.22(水) 21:02 | URL |  【編集】

1頭分お買い上げで700円!!!
すごい!これでぷりっぷりになりそう。
豚足って無性に食べたくなります。
今日のメニューみんなそそられるな~。

そしてその中に焼きさつまあげも♪
うれしいな~。そうそうとまらなくてつまみ食いでいつもなくなりそうな我が家です...
ありがとうございます!!
tarragon |  2009.04.22(水) 23:16 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

豚足・・・好き嫌いがあるよね~~、たまに毛が・・・(笑)
ブログ探したら出てくると思うけど・・・鳥の足(もみじ)も好きよ~~~(笑)前、知り合いのお肉屋さんに頼んで「大人買い」した(そんなもの大人買いするな!!)

よく旦那に言われるのが・・・「お前の前世ライオンかどっかの部族」といわれます。
ちびゆう |  2009.04.23(木) 07:01 | URL |  【編集】

tarragonさんへ

コラーゲン摂取には豚足が1番(笑)ほんと大好きで・・・毎日でも食べたいです(馬鹿の一つ覚えが多いい)
さつま揚げ・・・上品な味で・・・かなりヒットです!!!
お弁当にもピッタリ!!!運動会とかのお弁当メニューに決定です!!
今日は・・・クレープ作るよ~~(笑)
ちびゆう |  2009.04.23(木) 07:04 | URL |  【編集】

ありがとぉ

父上、きっとよろこんでるでがんすっ^=^

でもね、、、実はこの炊き込みが生まれたきっかけ!
毎年つける父作梅干し、最初の頃塩気は強いは、
なじんでなくて皮は硬いわ@@
どうすんだこれ”!?って年があったの。
う~ん、一緒に炊き込んじゃえば食べられる!?って
言う、母の苦肉の策から生まれたレシピなのぉ  笑
今は、普通に食べられる梅干しを作れるようになりました   大笑

タラゴンさんの桜エビのもおいしそうだなぁぁ
うん、今度やってみよっと♪

豚足もすごいねぇぇぇ
一頭ってどんだけぇぇぇぇぇ~~~
って、びっくりしたけど。。。

冷静になって、4っつってことじゃん!って
すんごい大量の足を想像してた自分のアホさにびっくりした^^;
舞桜 |  2009.04.23(木) 11:28 | URL |  【編集】

まぅちゃんへ

梅炊き込み!!!チビのお気に入りになったよ~~~(笑)去年は梅漬けなかったけど今年は漬けよと思ってます!!梅酒もね(笑)

豚足・・・4本よ4本そんな丸々一頭はうちも恐れ多くて!!(笑)
まぅちゃんらしいと笑ってしまった!!
ちびゆう |  2009.04.24(金) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/715-517d5fed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
