2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.19 (Sun)

たこ

昨日の朝パパさんのお客さんから電話で「たこがいっぱい獲れたから取りにおいで~~」とタコ好きな我が家・・・飛んでとりに行きました(笑)

IMG_6939.jpg
めちゃめちゃでかいタコ♪
食べる分だけ切って後は冷凍に・・・

夕方上の子からメールで「今日、おかんの所でご飯食べていい??」とメールが・・・どうも旦那が北海道に出張らしい・・・急遽タコを増やした(笑)

IMG_6941.jpg
たこ刺し
やっぱり漁師さんの茹で加減はすごい!!

IMG_6947.jpg
たこのから揚げ

IMG_6948.jpg
本当は酒蒸しにつもりでしたが・・・上の子は煮つけが好きなので・・・
鯛の煮付け

IMG_6942.jpg
またまた塩こぶメープル南瓜(名前略したました)

IMG_6943.jpg
キャベツとわかめのサラダ

IMG_6946.jpg
糠漬け
きゅうり、にんじん、ピーマン

ぽちっとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:24  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

蛸のから揚げおいしいよね。
でも油が飛び散りまくり。
何かコツが?

ふふ、もしかしてちびゆうさん51年生まれ?
うちの長女が51年なんだけど・・・。
むふふ、子供の歳の人に教えを請うなんてねぇ・・・。
素晴らしいわぁ。
これからもよろしく。v-411
hiro&hime |  2009.04.19(日) 20:04 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

タコのから揚げ!!!めちゃめちゃ油飛びます(笑)
ギャーと言いながら必死であげました・・・。昔、飲食店で働いていたとき火傷は毎度のことで・・・慣れていましたが・・・辞めて2年・・・怖いです。

そーです51年生まれです!!娘さんと一緒???
なんだか変な感じですよね!!
ちびゆう |  2009.04.20(月) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/709-51efe0c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
