2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

揚げだし豆腐が~~~

今日は天気がいい~~、ワンコはシャンプーにシッポ振り振りで行きました。前出していた所は・・・かなり嫌がっていたのに・・・今のところはお迎えをじっと待って・・・来た途端物凄い勢いで車に乗って行ってしまいます・・・飼い主なんか無視jumee☆faceA76悲しいの~~。
昨日は「揚げだし豆腐」がとっても食べたくて・・・豆腐を水切りして~~~・・・水切りしすぎで豆腐の形がない・・・・orz結局・・・豆腐団子にして・・・中途半端なサトイモ団子と揚げだしに・・・。

IMG_6926.jpg
豆腐と片栗粉で団子にして揚げた豆腐団子・・・もちもちで・・・かなりうまかった!!!
こりゃ、他で使える。
里芋もマッシュして片栗粉を入れて混ぜて揚げた。

IMG_6925.jpg
一昨日より自家製「焼肉のたれ」に漬け込んでいたスペアリブ♪
これもかなりうまかった!!!自画自賛(笑)

IMG_6920.jpg
かぼちゃサラダ
買い物に行ったらめちゃくちゃデカイ南瓜半分で98円・・・。
ちなみに・・・バルサオニオンが入ってます。

IMG_6916.jpg
いいだこが安かったので・・・お刺身に。

IMG_6922.jpg
残り野菜のナンプラー漬け
水カップ半分にナンプラー大匙4、酢大匙2、レモン果汁大匙3、塩こしょうを鍋に入れて沸騰寸前で火を止めて冷ます。
野菜は塩もみして、さっと塩を洗い流しビニール袋入れ、冷ましたタレを入れたら冷蔵庫で2時間くらい入れたら出来上がり。
アジアン浅漬けっぽい・・・。

ぽちっとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:40  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

揚げ出汁うまそぉぉ
豆腐に片栗粉って、揚げだし豆腐よりおいしそうな感じ♪
う~ん、たべたぁぁぁい! いますぐ^0^

昨日は、すっごく温かいコメント本当にありがとうです^^
もう、涙ウルウル~ すごくうれしかった。

そうそう、ちびゆうさんとは、たぶん同級生♪
それなのに子育てや家事、み~んな頑張ってるでしょう^^
忙しくしてたからなかなかコメント残せなかったけど、いつも
すごいなぁぁ、おいしそうだなぁって眺めてるの^^

これからも、よわっちまぅですが、よろしこです♪
舞桜 |  2009.04.17(金) 15:10 | URL |  【編集】

豆腐団子の揚げ出汁おいしそう。水きりしすぎたって?怪我の巧妙。かえっておいしそうじゃないですかぁ!
このところ毎日かぼちゃ買ってきてるみたい。
かぼちゃのポタージュ作ったら、お味見の時は美味しかったのに、いざ食卓に出すときにこげこげで上澄みだけよそったけど、匂いが付いてくる。が、がーーーんでした。サラダもいいね。
hiro&hime |  2009.04.17(金) 21:54 | URL |  【編集】

まぅちゃんへ

返事おそくなりました~~~。豆腐団子・・・うまいよ(笑)でも、ちゃんとした「揚げ出し豆腐」だ食べたい。
まぅちゃん、同級生??51年生まれ??(笑)
それだったら・・・かなり親近感わくなぁ~~。

ブログも、仕事も、家事も自分ペースでやれば良いと思うよ!!
そして・・・まぅちゃんは・・・「よわっちく」ないよ~~。
ちびゆう |  2009.04.19(日) 08:22 | URL |  【編集】

hiro&himeさん

かぼちゃ・・・我が家ではあまり人気でないんです・・・。でも、私が結構好きなんで・・・買ってしまう(笑)そして、ひたすら1人で食べてます!!
ポタージュ・・・今度作ろう!!!まだ・・・4分の1残ってるので・・・。
ちびゆう |  2009.04.19(日) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/706-4e7322b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
