2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.14 (Tue)

見た目悪っ!!ロールキャベツ

久々の雨で・・・家の中がジメ~~としております・・・。今日買い物に行こうか・・・(火曜均一)木曜に行こうか(こっちの安いスーパー)悩んだ挙句・・・木曜日に行く事にしました・・・。まだ冷蔵庫と冷凍庫でなんとかできるじゃろ・・・。

昨日は突然の子守で・・・晩御飯の準備が非常に遅れて・・・しかもなんか疲れてやる気なしになり・・・チビにちょっと手伝ってもらってなんとか・・・できた晩御飯・・・バタバタで作ると・・・汚いです。

IMG_6891.jpg
春キャベツでロールキャベツ
前にキャベツタップリハンバーグのたねを「メンチカツ」にしようと冷凍庫に入れておいたのを入れました。
ホワイトソースも賞味期限2日過ぎた牛乳で作って、冷凍していたものです焦る3

巻き巻きしてくれたのはチビです。

IMG_6888.jpg
ジャガイモとスクランブルエッグのサラダ。

IMG_6889.jpg
タラゴンの挿し木さんノンオイルチャパティでパリパリ切干ツナラップ♪

本当はオイル漬けオニオンを一緒に出したかったのですが・・・今回はバルサオニオンを一緒に作りました♪切り干しのコリコリがいい感じ~~。バルサオニオンもやっぱり美味しい~~。
生地はチビが↑のホワイトソースをつけて食べるので・・・途中で生地がなくなった~~。

IMG_6893.jpg
マスタードなんかもつけたのよ

IMG_6892.jpg
買って忘れていた・・・ズッキーニ。
半分に切って塩辛をのせて・・・パン粉、にんにくのみじん切り、パルメザン、オリーブオイルを混ぜたのをのせて・・・オーブン250℃で10分

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:58  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いやーーー!!すっごく嬉しい。
早速ありがとうございま~す。
オイルオニオンは酢、入れたかな??
追記したので心配になっちゃって!!!

そうそう切干しサラダって簡単なのにすごくおいしくて、我が家の定番。大根を切らなくて良いので便利でしょ、笑。

ブログで紹介させてくださいね~。
tarragon |  2009.04.14(火) 13:36 | URL |  【編集】

tarragonさんへ

酢入れたよ~~(笑)早くできないか楽しみで楽しみで!!玉ねぎ好きにはたまらん!!!

切干も常備してどんどん食べよますよ~~(食物繊維多いしね)
ブログ楽しみにしてます。
ちびゆう |  2009.04.14(火) 18:40 | URL |  【編集】

タラゴンさんのチャパティーメニュー
早く作りたい。
いや、作るのはイヤだけど食べたい。
パキスタン人と付き合ってた頃
家に遊びに行くと食わせてくれました。
ヤツらは毎日カレーと生野菜でした。
でも栄養のバランスがとてもいいかも。
ヨウイチ |  2009.04.14(火) 19:06 | URL |  【編集】

おおぉー

ちゃんとしたツナラップ!(笑)
あたしは中途半端なつくれぽで、タラゴンさんに申し訳ないわ(汗)
今日さ、バルサオニオン作ったのよ。
うんまいなー!
あんなステキレシピ思いつく人って尊敬しちゃう~!
いつもいつも、ヨッパー料理なの反省だわ。
はるはる |  2009.04.14(火) 23:23 | URL |  【編集】

ヨーさんへ

パキスタン人の知り合いがいたとは・・・仕事関係かな??結構・・・そうゆう人たちの方がバランス的に良い食事をしていたりするよねぇ~~。
料理もうまかったりする・・・。ヨーさんもかなりうまいが・・・(笑)
ちびゆう |  2009.04.15(水) 13:00 | URL |  【編集】

はるさんへ

切干ツナだけで・・・ぜんぜんおいしいよね~~。うちは皮がなくなったから・・・フランスパンにのせて食べたよ~~。
バルサオニオンおいしいよね~~。はるさん!!厚揚げにのせとったね~~~。我が家も今度は厚揚げにのせてみよ~~。
ちびゆう |  2009.04.15(水) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/700-72c29894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
