2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.12 (Sun)

里芋マッシュでピザもどき

はい!!多分今頃・・・萩の海へ行っております(笑)予約投稿なるものを設定して出かけてます。

昨日は・・・友達と夜花見の予定が・・・急にドタキャンjumee☆faceA76
はぁ~~もう今年は・・・花見なしだったなぁ~~。

IMG_6856.jpg
更科そば
何も用意してなかったので・・・。

IMG_6857.jpg
里芋ピザ
里芋をレンジでチンしてマッシュします・・・片栗粉を混ぜて、平べったくしてフライパンでカリッとなるまで両面焼いたら・・・ピザソースを塗ってお好みの具材をのせてオーブンで焼いて出来あがり!!
パパさんは「餃子の皮」と思い込んでいました。

IMG_6858.jpg
カリカリよ~~ん。

IMG_6826.jpg
鯵の南蛮漬け
一昨日の作っていたもの・・・メニューが変更になったから・・・。

IMG_6855.jpg
お揚げのほうれん草えのき巻き
さくママの所で見てずっと作りたかったの~~レシピはコチラで

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:04  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きゃー!

海へお出かけ?
いいないいな♪
お天気いいしあったかいもんね、楽しんできてね!

里芋ピザめっちゃおいしそう!
今日は買い出し行く前に見てよかったわ!
里芋買ってくるけん❤
はるはる |  2009.04.12(日) 11:28 | URL |  【編集】

今日は里芋が安かったんよ。
こーゆーピザがあるんだったら買ってくればよかった。
豚汁しか思い付かなかったから・・・。

レシピはしっかりと記憶しました。
絶対に作るぞ!
ヨウイチ |  2009.04.12(日) 13:54 | URL |  【編集】

はるさんへ

海!!めちゃくちゃ気持ちよかったよ~~ん。
収穫もあったしね(笑)

里芋マッシュ!!!やってみて~~何気にうまい!!
多分・・・ジャガイモでも代用できるはず!!!
我が家は・・・里芋の煮物が不人気なんで・・・これなら・・・イノキさんも好きかも!!!
ちびゆう |  2009.04.13(月) 08:13 | URL |  【編集】

ヨーさんへ

そうそう!!里芋なんて・・・煮物か汁くらいよね!!
揚げだしとかしても美味しいけど・・・つまみ&おやつ感覚なら・・・絶対ピザがおいしいよ~~。
1口サイズで「ひよこ」ちゃんのおやつってのはいいかも!!
ちびゆう |  2009.04.13(月) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/696-a2d1a631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
