2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.10 (Fri)

鯛のあら炊き

昨日はチビがお友達を連れてきていて・・・庭で遊んでいたのですが・・・気がつけば・・・庭に大きな大きな穴・・・そして中に水まで・・・。ため池状態えぇ今日も、続きをやるらしい・・・外で遊ぶのはいいのですが・・・ドロだらけで家にあがってほしくな~~い・・・。
さぁ・・・今から拭き掃除します。

昨日の晩御飯

IMG_6817.jpg
鯛のあら炊き
前に買い物に行ったときチビが「あら食べたい」と言ってカゴに入れた鯛たいいっぱい入って198円(↑の写真の倍入ってました)。さすが我が娘!!!いいもの選ぶ!!

IMG_6818.jpg
微量の挽肉と大量のおからで団子に・・・(最近・・・団子多いなぁ~~)
玉ねぎ、人参、ピーマンで酢団子

IMG_6812.jpg
お弁当用にと大量に作りましたが・・・残ったのわずか・・・
肉大豆
鶏挽肉、大豆(煮て冷凍してます)、干し椎茸、人参

IMG_6815.jpg
コールスロー

IMG_6816.jpg
玉子豆腐

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:30  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やほほ♪

ちびゆうちゃ~ん、こんちゃー!
おっ!
言ってたあら炊きやね!うまそうじゃーん。
この倍で198円は安いぞ?!
肉大豆も魅力的~。
ちびちび食べながらゴクゴク飲みたいわ!
最近ね、朝ドリフ率が高いのよ~。
寝ても寝ても眠いわ~(涙)
はるはる |  2009.04.10(金) 15:15 | URL |  【編集】

はるさんへ

気候が良くなったから・・・眠いよね~~。
でも体が疲れてるんじゃないの~~~???無理はだめだよ~~。
そうそう!!!最近、鯛のあらってめちゃくちゃ安いんですけど~~(笑)旬だから???
肉大豆とか結構好きで良く作りますよ~~~。
いっぱい作って・・・冷凍へ(笑)
ちびゆう |  2009.04.11(土) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/693-0932c6f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
