2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.09 (Thu)

マグロの血合い団子♪

先日の買い物で・・・「マグロの血合い」なるものを買ってみました。タップリはいって128円。
最近、貧困の我が家・・・「ヨーさんマグロ」が買えず・・・泣く泣く「血合い」を購入。
ど~~するか悩んだ挙句(食べた事無いので)ハンバーグにしようと叩いてミンチ状にして、ニンニク、しょうが、塩コショウ、で味付けして・・・冷凍庫へ。
でも、昨日ハンバーグ食べたしなぁ~~と考えて・・・・団子にして揚げてみました~~~。
揚げたたてをパクリと食べたら~~うめぇ~~~なんで・・・今まで買わんかったのか!!!!!!でも、調べると・・・血合いの部分は1番「水銀」が多いらしい・・・。

IMG_6804.jpg
マグロの血合い団子のトマトシチュー。
大根、長いも、人参、牛蒡と団子使用。

IMG_6805.jpg
歯ごたえが、肉団子以上で美味い♪

IMG_6798.jpg
スパニッシュオムレツ
小松菜、トマト、ジャガイモ、サラミ、もやし(何故に?)

IMG_6799.jpg

IMG_6795.jpg
アボガドが少々やばかったので・・・ディップ2種
バルサミコの奴は・・・激うま

IMG_6796.jpg
アスパラと桜海老の炒めたの
「はなまる」より

IMG_6792.jpg
豆腐サラダ
茹で豚、ゆでキャベツ、トマト、きゅうり、絹ごし豆腐

IMG_6802.jpg
そして昨日飲んだビールはこれ!!
ドラックストアーで101円
アルコール6%はいい感じ。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:22  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あ、私血合いの部分すき!
でも・・・水銀が多いのかな~。そりゃだめだ!
今日のレシピみんなおいしそう。
うんうん。ビールが進むね^^

今日の記事で紹介させていただきました!
tarragon |  2009.04.09(木) 11:40 | URL |  【編集】

tarragonさんへ

血合い!!美味しいけど・・・一番「水銀」がたまる所と書いてありました!!!本当かはいまだ分からず・・・。
でも、子供には心配で食べさせられないですよね!!
ちゃんと調べてみよう・・・。
記事ありがとうございました!!
tarrgonさんのレシピは何と言っても!!安い!早い!簡単!最高です!!
あっ美味いが1番です!!
ちびゆう |  2009.04.10(金) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/691-768ad149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
