2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.04 (Sat)

放置・・・2日分ど~~ぞ。

昨日はなんかイライラ・・・で(アレの前でもあり)何気ないパパさんの一言と態度で・・・怒昼からストレスたまり気味のチビを連れて公園へ・・・春休みだからかめちゃくちゃ多くて・・・30分もしないうちに帰った・・・。晩御飯の時もパパさんとは微妙な感じで・・・またまたイライラして・・・飲みすぎた・・・・。でも二日酔いではございません。
今日は・・・何にもやる気なし・・・晩御飯も作りたくないなぁ~~。

木曜日
IMG_6714.jpg
鶏レバーの南蛮漬け

レバーを揚げる時に・・・物凄い破裂して顔に油が飛んできて・・・軽症ですが・・・ヤケドした。
皆さんレバーを油で揚げるのは大変危険です。

IMG_6715.jpg
ふきと豚肉のキンピラ

IMG_6719.jpg
マカロニサラダ

IMG_6720.jpg
冷凍庫の奥に化石化してました・・・。
さばみりん

IMG_6717.jpg
刺身こんにゃく
毒々しい色ですが・・・青海苔風味です。

金曜日
*ご飯を作るときは優しい気持ちで作りましょう。イライラして作ると・・・不味いです。

IMG_6726.jpg
鯛の酒蒸し
早い、簡単、おいしい。
身がフワフワです。

IMG_6724.jpg
キャベツとニンニクを買いに行ったのに・・・・チビが人参を入れていた。
「人参」と「ニンニク」を間違えたらしい・・・。人参が大量になった為。

にんじんとワカメ、春雨の「ナンプラーマヨサラダ」
ナンプラー、レモン、マヨネーズ。

IMG_6729.jpg
海老のせ椎茸

海老を叩いて塩コショウ、ごま油、片栗粉を入れて混ぜ、椎茸にのせレンジで3分。

IMG_6722.jpg
蕗と油揚げの炊いたの

IMG_6721.jpg
炒り豆腐

さぁ洗濯します。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

06:59  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おっはよ~!
あるある、ひたすらイライラしちゃう日って・・・
でも、やる気無いって言ってもおいしそーなもん作るねぇ、相変わらず!
レバーって揚げるの危険!?
揚げたこと無いけど、試しにやってみるわ!
だって、南蛮漬けおいしそうじゃもーん。
人参のサラダもいただきー!
いつも料理欲が湧いちゃうわ、ちびゆうちゃんとこ来ると!
はるはる |  2009.04.05(日) 04:54 | URL |  【編集】

はるさんへ

そ~~なんよ!!!あれ前は特に!!!ストレスもあるんだけどね~~~。そんなの時は酒も進む進む・・・。
レバー・・・めっちゃ危険よ~~~。水気をしっかり拭いても爆発・・・。どうしたらええんやろ!!!
でも南蛮うまいよ!!!
にんじんは大量にある・・・。
ちびゆう |  2009.04.06(月) 06:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/683-70e7de39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
