2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

久々・・・瓦そば

寒い・・・めちゃくちゃ寒い・・・。急にまた寒くなりましたねぇ~~。しかも変な天気・・・。
昨日は・・・久々に瓦そばをしたのよ~~(笑)ホットプレート出すのめんどくさくて・・・フライパンで~~
レモンももみじおろしもなく・・・やりました~~。

IMG_6696.jpg
なはは~~ん。赤が無かったから・・・たらこ(瓶詰め)なんかをのせてみた!!

ちょこっとおつまみは・・・
IMG_6694.jpg
またまた「タラゴンの挿し木さん」の簡単おつまみ
もやツナ磯焼き
もやしがちょっぴり残っていたので・・・少々もやしに対して卵が多かった・・・でも1口サイズでパクパク♪もやしが苦手なチビもパクっと食べてました

IMG_6692.jpg
まぐろのユッケ風

IMG_6699.jpg
温豆腐の塩辛のせ

そうそう・・・今日から買い物袋が有料化されましたね~~、早くエコバック買わなければ・・・。
欲しいエコバックあるんだけど・・・エコバックに3000円は高いよねぇ~~。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

16:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うわ~!!
瓦そば~!!
またまた食べたくなってきたぁ~!!!!

そして!!
↓の鶏天!!
ちびゆうちゃんのめちゃくちゃ美味しそう~!!
そして、おろしポン酢で食べるの?
ひえ~っ
はじめてきいた~!!
すっごく美味しそう~!!!!

本当にちびゆうちゃんには、いろいろ教えていただいて感謝だよ~!!!
素敵すぎる~!!!!
かめ代 |  2009.04.02(木) 10:34 | URL |  【編集】

かめ代さんへ

久々に作ったのよ~~瓦そば!!うまかった~~。
ついでに!!鶏天もぉ~~~って悶絶しそうなくらい美味しかったわ!!!とくに玉ねぎが!!!
たしか大分は・・・ポン酢(ゆずポン)で食べていたような・・・。
ちびゆう |  2009.04.02(木) 14:19 | URL |  【編集】

はるはるさんのところに届いた 瓦そばを見て食べたくなったので、作りましたが、
手を抜いて錦糸卵の代わりに温泉卵をのせてみましたが、アキマヘン。思いつかなきゃよかったわぁ。
エコバックってけっこう沢山持ってるけど、結局それ汚したくないから、生モノ用ポリエチレン袋を沢山使って、意味無い感じv-389
資源ごみの分別なども、洗ったりするのに、水道代の方が高いんじゃないかなど思ってしまいますv-394
hiro&hime |  2009.04.02(木) 20:25 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

え~~~温泉玉子ダメだった????なんか私的には美味しそうなんだけどなぁ~~。
エコバック・・・なんだかなぁ~~と思います。
我が家では買い物袋を「ゴミ袋」として使っているので・・・これからどうしようかと・・・。生ゴミとか捨てるのに・・・大変です。
環境にいいのか悪いのか・・・私も疑問です。
ちびゆう |  2009.04.03(金) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/681-72dd85f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
