2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

鶏天

今日は、お昼からチビは先生のお別れ式(離任式)で学校です。もぅ、3月も終わりだ~~、早いなぁ~~歳とるの・・・(笑)

晩御飯
IMG_6690.jpg
かめ代さん所で見て・・・無性に食べたくなりました!!
大分風にポン酢をつけて。

IMG_6691.jpg
はい!!かじめ料理名人はるさん所から頂きました~~(笑)キャベツともやしかじめのガーリック蒸し。
温泉卵を作ろうと思い・・・コーヒーメーカーに卵を入れて・・・忘れてお風呂に・・・はい!!ゆで卵jumee☆faceA76
仕方ないので貴重な卵をもぅ1個

IMG_6689.jpg
カレー味にはしませんでした(笑)カレー鍋の時、残しておいた「鰤のあら」

IMG_6688.jpg
おでんの玉子が1個残っていたので・・・ブロッコリーサラダ。

IMG_6687.jpg
おでんの残り汁で「おから煮」

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはよ~

あらららっ!
名人にしていただいていいのかすら!?(笑)
いやー、もうすっかりかじめのとりこよ、トリコ!
鶏天うまそ~!
鶏はたっぷり仕入れたからね~。
うしし~、いっちょやりますか~!
今日から四月!
早いね~、ほんまに・・・。
はるはる |  2009.04.01(水) 08:47 | URL |  【編集】

鶏天!!これ美味しそうだよねぇ!
玉ねぎがまたいいの~。
ちびゆうちゃん、すごいキレイに揚げてるねっ!!
私、揚げれるかな~。。。

おでんの残りの出汁でおから!??
すごい!すごい!
絶対美味しいしエコだし!!
さくらのママ |  2009.04.01(水) 12:22 | URL |  【編集】

はるさんへ

いや~~ほんとかじめ料理をやらせたらNO1よ~~(笑)うちなんか・・・今まで味噌汁に入れるぐらいやったもん!!
鶏天・・・大分のも好きやけど・・・中華料理屋の鶏天も好き~~。
今日は・・・お店で騙せた????
ちびゆう |  2009.04.01(水) 16:58 | URL |  【編集】

さくママへ

そうそう・・・これ玉ねぎがなんともいえないです(笑)
いや~~味が付いてるから・・・ちょっと色が付きすぎた~~。
おでんの残り汁のおから・・・いい味がするよ~~。
具が残ったら・・・天麩羅とかもいいみたいだね~~。
ちびゆう |  2009.04.01(水) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/680-e63383bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
