2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.28 (Sat)

野菜蒸し

天気がいいけど寒~~い。花見なんかしたら・・・風邪ひきそ~~。我が家の「花見」は4月に入ってからかな・・・。今日は・・・ぶら~~と住宅展示場でも見に行こうかなぁ~~なんて。
明日は・・・父の命日なのでお墓参りに行きます。

晩御飯
IMG_6646.jpg
土鍋にキャベツをちぎって入れて

IMG_6647.jpg
もやしをわさ~~と入れ

IMG_6648.jpg
牛蒡なんかも入れて

IMG_6649.jpg
ベーコンをのせます(naru父ベーコンはいいお出汁がいっぱいでます)

IMG_6650.jpg
賞味期限の半年過ぎた「ナンプラー」をふりかけ、酒を少々入れて蓋をします。
弱火で15分くらい

IMG_6659.jpg
嵩が半分以上減ったら出来上がり~~。

IMG_6660.jpg
さくママのところの手羽先BBQ
これ!!キャンプの時仕込んで行きます!!

IMG_6655.jpg
またまた立ち読み「キム兄」レシピ
かぼちゃのソーテー  クリームチーズ&塩昆布&塩辛
これ!!はまった!!!

IMG_6657.jpg
めかぶ玉ねぎ

IMG_6652.jpg
葉つき玉ねぎを頂いたので
葉の部分を「ぬたあえ」にしてみました。
白味噌が無かったので・・・「つけてみそ、かけてみそ」を使用

パパさんがど~~も仕事の体制を変えるみたいで・・・収入がかなりやばいよ~~な気がする・・・。
自営(?)はだからこまる・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:31  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こーんちは!

ちびゆうちゃーん、ほんとありがとね~。
今日のお昼は瓦そばにするわ~!
そしてはっけーん!
ナンプラー、うちとおんなじ(笑)
賞味期限も過ぎまくり~(爆)
野菜蒸しいいね~、ヘルシーだしお野菜一杯食べれそう♪
キム兄のやばいっしょ~!
カボチャ買ってこねば~!
はるはる |  2009.03.28(土) 11:57 | URL |  【編集】

うっはーー!ベーコン蒸しめっさ美味しそう♪♪
野菜もたっぷり!蒸し野菜って大好きなんだよねぇ♪
手羽先!!そうそう!
これもともとキャンプで外BBQの時に食べてたの!
嬉しい♪・・・ってか一緒についていきたい!!

チビちゃん、そろばん頑張ったねぇ。
親ってさ、子供のこういう賞状とかって嬉しいよねぇ。
額に飾っちゃったりさ。
さくらのママ |  2009.03.28(土) 17:42 | URL |  【編集】

はるさんへ

え~~~はるさんとこもナンプラー賞味期限切れ!!!(笑)だって・・・あんなに使えんよねぇ~~(爆)
キム兄レシピ・・・結構いいよ~~。でも本まで買おうとはおもわんけぇ~~立ち読みして携帯にレシピを入れて帰ります・・・。本屋でかなり怪しいです。
(ちなみに本屋を出てから携帯にいれます)
ちびゆう |  2009.03.29(日) 17:00 | URL |  【編集】

さくママへ

ベーコン蒸し・・・豚肉でも・・・魚でも何でもいいよ~~。でもnaru父ベーコンは旨みタップリなんで・・・かなりヒットなのです。

手羽先!!!もぅ私のハートをわしづかみよ~~(笑)
キャンプの時は絶対作る~~!!
みんなでキャンプしたいね~~。
ちびゆう |  2009.03.29(日) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/677-0391fbcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
