2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.23 (Mon)

2日分ど~~じょ。

なんか、別にする事ないのに忙しい!!今日は上の子を病院に連れて行かないといけないし・・・銀行に支払いやら行かないといけないし・・・明日は朝から上の子久々「ライブ」なので・・・マイクロチビが朝からやってくる・・・orzそんですぐ春休みになって・・・はぁ~~考えると嫌になる~~。

2日分の晩御飯をど~~ぞ。

土曜日
IMG_6582.jpg
肉豆腐

IMG_6583.jpg
丸美さんの金目鯛の西京漬け!!
これ、うま~~い。身もやわらかくてフワフワ♪味もしっかりしていて・・・ご飯にも酒にもピッタリ!!

IMG_6585.jpg
はるさんごめんなさい!!はるさん所で見かけて・・・作ったのはいいけど・・・めちゃめちゃ写り悪い!!!でも味はとってもいいのよ!!ただ、春雨が多すぎた・・・はるさんのきれいなのはコチラ

IMG_6581.jpg
きんぴらサラダ
大量に入った牛蒡を100円でゲットしたため・・・牛蒡祭りです。

IMG_6579.jpg
刺身こんにゃく・・・38円なら買うでしょ。

日曜日
IMG_6592.jpg
またまた無料おから大量にもらってきました!!今回は青大豆のおから

IMG_6591.jpg
おからナゲット作りました!!

IMG_6598.jpg
メインは「ホットプレートナポリタン」
かめ代さん所でみて我が家の定番となりました!!

IMG_6589.jpg
スティックまみれ
野菜スティックに牛蒡スティック

IMG_6593.jpg
レンジで簡単春キャベツをあさりのガーリック蒸し

IMG_6599.jpg
ビールはこれ!!しかも!!!!

IMG_6600.jpg
500で90円安くない!!!
賞味期限が今月までって!!そんなの関係ねぇ~~(古っ)

ポチッとね
banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:38  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございま~す。
夕飯めっちゃおいしそう!!
おからナゲットきになる~!!
そしてかめよちゃんのホップレレシピも大好きです。とくにぺったんこ焼き、何度つくったことか☆

今日のブログでバルサオニオンの記事を紹介させて下さいね~。
tarragon |  2009.03.23(月) 09:02 | URL |  【編集】

おからナゲット、気になったのでレシピ探してみました。
ギャーめんどくさい。やめたワァ。
ほんと手抜きせず良くやってます。v-424
ゴボウスティックどう作るの?教えて!
スーパーの朝市で 海老詰め放題 をやっていたので行列に並びました。
みんな頑張るね、一度に二人づつしか進まないのに、真剣で、5分はかかるのね。
私それダメ。短気だから。
ガーーーッと詰めて30秒でお終い。それでも他の人の90%はイケてたと思うよ。ハハハ。
hiro&hime |  2009.03.23(月) 23:04 | URL |  【編集】

tarragonさんへ

おからナゲット・・・我が家は結構作るんですよ!!!
鶏挽肉を入れたり・・・野菜をタップリ入れたり・・・お豆腐入れたり・・・色々なバージョンで(笑)

かめ代さんのレシピはホント大好きなんです!!
私の師匠でもあります(笑)

ブログ有り難うございました!!
近いうち何か作りますのでよろしくです!!
ちびゆう |  2009.03.24(火) 14:03 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

ナゲット・・・めんどくさいですかぁ~!!
我が家は結構つくるんですよ!!

ごぼうスティック
牛蒡を好きな形に切ります。
酢水に3分ほどつけて、水気をしっかりふき取ります。
塩コショウ、ガーリックパウダーをふっておきます。
片栗粉」と小麦粉を混ぜ合わせ牛蒡につけたら180℃くらいの油で揚げバットにあげます。
鍋に(フライパンでもOK)醤油と味醂、砂糖を入れて煮立たせた中に揚げた牛蒡を入れて絡めます。
最後に胡麻を振って出来上がりです。

海老のつめ放題!!いいなぁ~~つめ放題ってかなり真剣になります(笑)
でも、こっちではあまりつめ放題がないの~~~かなし~~
ちびゆう |  2009.03.24(火) 14:15 | URL |  【編集】

ぎゃははは!

いやー、どんな見た目かとおもって来たら~。
ウケるぅぅ~~(笑)
ええのええの!
食べて美味しければいいんだもの~!
そうそう、金目うまかったなぁ~~。
アジも最高じゃったね!
おからナゲット!
あたしも作ろうかな~!!
はるはる |  2009.03.24(火) 14:21 | URL |  【編集】

お嬢様の晴れの舞台、おめでとうです♪
ライブの成功、祈ってます!!

そうそう、前の記事見てたらマイクロちびちゃんの命を
育みつつ歌ってましたもんね♪
きっと、今回のライブも成功するはず ^0^

ライブの成功を祈ってますねーーー

ちびゆうさんも忙しそうなのが心配。。。
無理しないで…ブログも放っておいても体が大事^0^
しっかり食べて飲んで、、、体に気をつけてくださいね♪

私も↑に詳しくコメントしてくれてるごぼうスティック
めちゃくちゃ気になってたんです ^0^
手がかかりそう@@
って、どんだけ不精  ^^;
でも、食べてみたいので近々挑戦しますっ!!
桜舞 |  2009.03.24(火) 16:31 | URL |  【編集】

はるさんへ

ほんと・・・お恥ずかしい・・・。でも味はグーなんよ!!(笑)
鯵&金目美味かったねぇ~~。4月のモニターも応募せないかんね~~(って立て続けには当たらんよね)

おからナゲット・・・腹持ちいいよ~~。
ちびゆう |  2009.03.25(水) 07:13 | URL |  【編集】

まぅちゃんへ

キャー心配ありがとう!!って昨日はマジ死んだよ~~!!帰った後気が緩んだのか・・・頭痛が凄くて・・・9時には撃沈でした!!
娘のライブ・・・どーだったんか・・・結果は聞いてないよ~~(オーデションライブみたいなのだからね)。
牛蒡スティック・・・美味しいから作ってみて~~!!簡単だよ!!
ちびゆう |  2009.03.25(水) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/673-e59f7a56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
