2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

久々!!!とんちゃん鍋♪

今日は、釣りにいったけど・・・ダメでした~~おちこみ明日は・・・雨なので・・・アウトレット家具を見に行ってきます・・・近いうちにダブルベットロングをぶっ壊して・・・布団生活をします!!なので・・・布団収納する為に・・・押入れを空けなければならいので・・・タンスを見てきます・・・。我が家の押入れタンスと化してます(笑)

昨日、買い物もろくにせず・・・

IMG_6556.jpg
下関のコリアンタウンにホルモンを買いに行き・・・↑MIXホルモン200gと上ホルモン100g

IMG_6557.jpg
もやし2袋とキャベツ半分、ニラ半束で

IMG_6567.jpg
とんちゃん鍋~~♪
モツ鍋ではないですよ!!!ホルモン鍋ともいいますが・・・下関では「とんちゃん」と言います!!

IMG_6571.jpg
結構濃いけど・・・美味いんです!!

〆の写真忘れたけど・・・今回はちゃんぽんで〆ました。

IMG_6554.jpg
こちらはオモニのナムル(やっぱ本場はうまい)

IMG_6561.jpg
チビは食べれないので・・・コストコステーキです。

IMG_6563.jpg
そして大人チーム

IMG_6566.jpg
久々「にんにく枝豆」

久々食べて・・・寝る前、夫婦共々胃薬飲みました(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

19:06  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ちびゆうちゃん、はじめまして!!
早速バルサオニオン作ってくれてありがとうございます。気に入ってもらえてすごくうれしい☆
良かったらブログで紹介させていただけますか?
不都合だったらおっしゃってくださいね。

今日、私もホルモンを食べて来たんです。
神奈川県の厚木というところにB級グルメのシロコロっていうのがあってそれを食べに!
いや~、食べた食べた。

これからもよろしくおねがいしま~す。

tarragon |  2009.03.21(土) 22:08 | URL |  【編集】

tarragonさんへ

わぁ~~うれしいです!!遊びに来ていただけるなんて!!でも、「バルサオニオン」本当に美味しかったですよ!!!簡単で美味しい!!それが1番です
tarragonさんのレシピ・・・興味あるものばかりで!!
どれから作ろうか!ほんと迷います!!

シロコロホルモン!!!私も食べたくて・・・お取り寄せしようか迷ってます!!(TVでみてすぐ調べたんです(笑))やっぱり今度お取り寄せしよっと!!
ちびゆう |  2009.03.22(日) 07:23 | URL |  【編集】

こんにちは~

相変わらずお酒に合いそうなお料理の数々~
とっても美味しそうですね(^.^)

そして海の幸もいっぱいだ~!

我が家も押入れがタンスです~
ずっとマンションだったのでタンスは必要なかったのですが置くとジャマになりますよね~^^;
チャベスママ |  2009.03.22(日) 09:39 | URL |  【編集】

チャべスママさんへ

お久しぶりです!!お元気ですか???

最近は、旦那が平日はご飯を食べるので・・・ご飯に合うもの考えてます!!

押入れタンス!!我が家もアパートなので・・・クローゼットが1個しかない!!!なので押入れタンスなんですよ~~!!パパさんのスーツがあるので・・・かけるタイプじゃないといけないのでとっても不便です。
ちびゆう |  2009.03.23(月) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/671-cfadd914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
