2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

風邪気味・・・花粉症か!!!

土曜日からどうも調子が悪く・・・日曜の朝起きると・・・喉の痛みと鼻のつまり・・・またまた頭痛。
風邪なのか花粉症なのか・・・今日は喉の痛みと体のだるさと戦っております。
土曜日と、日曜日の写真適当晩御飯をどうぞ

土曜日
IMG_6492.jpg
全体写真撮るのをすっかり忘れて・・・4時間かけてとった白濁スープが全然わからんじゃんかぁ~~
水炊きです。

IMG_6491.jpg
残り少々・・・牡蠣ベー
もぅ1回頼もう。

IMG_6487.jpg
新じゃがのナムル・・・はなまるより

IMG_6485.jpg
やっと作ったよ~~~はるさん母さんレシピ!!たくあん、かいわれチーズ
パパさん「たくあんとチーズってなんか変な組み合わせやけど・・・クセになる」と・・・
本当に貝割れが辛くないのでした。

おまけ
IMG_6494.jpg
ホワイトデーのお返しケーキ


日曜日
非常に体調悪かった・・・。
IMG_6505.jpg
体調悪いのに・・・メニューが濃い。

IMG_6503.jpg
コストコで買った牛ロース1キロ2300円くらいを切り分けて・・・。
コストコの肉ってなんであんなにやわらかいんだろう・・・。

IMG_6504.jpg
見た目悪すぎ!!!
さくママレシピ玉ねぎのトマト煮込み
IMG_6506.jpg

玉ねぎ3個と大豆の水煮も入れてみました~~。
大葉がほんと良いお仕事してますよ~~。
大量に作ったので・・・残りはミネストローネに変身しました。

IMG_6502.jpg
巷で流行中(笑)
食パンスティック

IMG_6500.jpg
ガーリックマッシュルームオムレツ

ポチッとね
">banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:03  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

やっほー!

ありゃりゃ、うちのイノキはんも、ちびゆうちゃんも調子悪いのねっ。
大丈夫かいな。
具合悪いのにいっぱい作ってるね~。
おおお!
豪快母上の!!
気に入ってもらえた?うれすぃ~、母上に言っとくよ~。
喜ぶぞ~。
牛ロースめっちゃおいしそう~!
だけど、具合悪いと濃いよね・・・
お大事にね。
はるはる |  2009.03.16(月) 17:16 | URL |  【編集】

元気になったかしら?無理しちゃあダメですよ。

私が若い頃 (ちびゆうさんはまだ生まれて無かった頃ですよん) 読んだ本の中に 
パリの一流レストランで、半熟玉子に、揚げたパンの耳をズボッとつけて食べる と言うのが有りました。
今でも覚えて居るくらいシンプルで美味しそうと思いました。
食パンスティック見て思い出しました。
石井好子著「パリの空の下オムレツの匂いは流れる」
oh!われながらすごいすらすら覚えている。
そうか、歳とると昔のことはよく覚えてるのよね。さっきも火にお鍋かけてたの忘れそうだったわ。v-12v-41
hiro&hime |  2009.03.16(月) 21:13 | URL |  【編集】

はるさんへ

豪快母のレシピ美味しかったよ~~~。パパちゃんお気に入りです。
今日も出かけるので作って出ようと思います。
具合悪いけど・・・食欲がある・・・なんちゅう腹やねん!!!肉もガッツリ食べたよ~~。
イノキさん良くなった???私はだいぶんよくなったよ~~。
ちびゆう |  2009.03.17(火) 10:29 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

ご心配有り難うございます!!なんとなく良いような・・・(笑)
食パンスティックに半熟卵!!「かめ代さん」がやってました!!!あれ、朝食にもいいなぁ~~と思いましたよ~~!!
昔の事・・・私も鮮明に思い出せる(笑)
昨日何したかの方が・・・思い出せません。
ちびゆう |  2009.03.17(火) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/665-5d70aeb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
