2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.14 (Sat)

ラフテー

めちゃくちゃ寒いです・・・。そんな中・・・墓参りに行き・・・只今足が冷え冷えです。
昨日は薬を2回も飲んだのに・・・頭痛が治らず・・・夕方までヘロヘロでした。
休肝日にしよか悩んだ挙句・・・そんな事できましぇ~~ん(笑)ビール飲んでしっかり焼酎の水割りも飲んだよ~~kao04
でも、晩御飯は・・・かなりやる気ないです。

IMG_6478.jpg
2日かけて作った「ラフテー」箸で切れますよ~~。
これで、かなりの泡盛を使った・・・。

IMG_6480.jpg
ジャガイモチヂミ(ジョンです。)

IMG_6482.jpg
甘エビのから揚げ

IMG_6476.jpg
久々「蕪のナムル」

IMG_6483.jpg
野菜が無いのに気づいて・・・

IMG_6484.jpg
ちび用の「おしんこ巻き」

今日は、ホワイトデーなのでご飯を作ってくれるはずでしたが・・・あまりの寒さにメニュー変更。
寒いといえば・・・・。


ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ラフテーが美味しそう。
普通の角煮しか作ったことが無いので挑戦してみたいですが、まず泡盛を手に入れなくては。
ハハハ、我が家には普通には泡盛は無いですよぅ。
三枚肉を買ってくるとき、ついつい脂身の少ないところを選んでしまいますが (美味しいものとダイエットは比例しません) 、本当はトロトロの脂身が美味しいんですよね。
hiro&hime |  2009.03.14(土) 20:09 | URL |  【編集】

おはよ~

ちびゆうちゃん、温かいコメントありがとう~!
無事、手術も終わってほっと一息。
ホントにありがとね~。
うははは、二日酔いか~。
でも、こんなおいしそうなラフテーあったら飲んじゃうよね。
昨日は寒かったもんね~。
鍋かの?(笑)
はるはる |  2009.03.15(日) 09:50 | URL |  【編集】

hime&hiroさんへ

お返事おそくなりました。
普通の家庭に「泡盛」なないよ~~(笑)
うちの酒庫にも今は1種類の泡盛しか入ってな~~いい。増やさなければ・・・。
ラフテーは皮付き肉を断然お勧めします!!
ちびゆう |  2009.03.16(月) 06:21 | URL |  【編集】

はるさんへ

いやいや!!ほんと無事に終わってなによりです。
わたしゃ・・・久々の風邪でダウンしております。
そう!!あの日が寒かったから・・・風邪引いたのかも!!!いや・・・チビのがうつったんじゃ!!
あの日は・・・鍋よ(笑)
ちびゆう |  2009.03.16(月) 06:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/664-6e85b775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
