2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.12 (Thu)

1口サーモンフライ。

昨日は・・・別に何にもなく・・・筋肉痛と戦いながら・・・ゴロゴロ。仕事探ししようと思いながら・・・「GW近いしなぁ~~」「もぅ少ししたら春休みだしなぁ~」と伸ばし伸ばし・・・。パパさんは昔から私に仕事をさせるのを嫌います。数年前・・・超ビンボーになった時は仕方なく仕事許してくれたけど・・・いい顔はしません。それが私にとっては・・・かなり窮屈です・・・。
となんの話しだろう・・・。

昨日の晩御飯
IMG_6462.jpg
ご飯チーム
筍ご飯に豆乳味噌汁
チビは混ぜご飯が嫌いです。昨日も最後に涙目でご飯食べてました。

IMG_6464.jpg
なんとなく全体写真

IMG_6461.jpg
まだまだお刺身で食べれるサーモンを解凍してフライに。

IMG_6463.jpg
プチトマトのベリーハム巻き

IMG_6458.jpg
水菜とにんじんのピーナッツサラダ
冷凍庫の奥から・・・殻付きピーナッツが・・・フライパンで炒って入れました。
でも、これが美味かった。

IMG_6457.jpg
新ジャガの揚げそぼろ煮(そぼろは豆腐そぼろ)

IMG_6455.jpg
さつま揚げときゅうりの酢の物

IMG_6460.jpg
絹ごし豆腐の味噌漬け
意外にもチビがバクバク食べた。

昨日夕方のテレビで女性は大豆を摂りすぎると、肝臓癌になりやすくなると聞いてビックリ!!
乳がんになる確立は下がるのに・・・肝臓癌になりやすいとは・・・ピルを飲んでいるので、乳がんはかなり気になっていたのですが・・・大豆製品大好きな私・・・肝臓癌にも気をつけよう・・・。


ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:59  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

筍御飯が食べたい。
きれいなご飯v-237
関東での生活の方が長くなって、だんだん料理の醤油色が濃くなります。
薄口醤油を常備しなくなって長いですわぁ。
それでもうどんつゆだけは関東風は許せないけどv-410
福岡の こしの無い うどんが食べたい。讃岐風のブットイの嫌いです。
この歳になっても、育ったときの味は良いですね。
お嬢さんもお料理上手?
hiro&hime |  2009.03.12(木) 13:52 | URL |  【編集】

うわぁ~
たけのこごはん~
美味しそう~!!
他のつまみも全部くださいっ!!
そしてなになに~?
そうなの?
大豆製品食べ過ぎると肝臓癌っておそろしい~
同じく酒のみだから(汗)肝臓心配~
毎朝納豆食べて、豆腐好き豆乳好きの私にとってはびくびくしてしまう~
摂り過ぎなかったらいいんだよね~

↓のなす!!
早速作ってくれてありがとう~!!
うれしいよ~
夏になるとボールいっぱい作って食べるよ(笑)
ビールにあうんだわぁ~
これがまた(笑)!!!
そして↓のアレの時!チビちゃん来る日はつらいね~
私、歳とるごとにひどくなってきたぁ~
婦人科言ったほうがいいかなぁ~

>先日はうれしいコメントありがとうね~
いつもゆっくりコメレスでごめんね~
また、すぐ来るよ~(笑)!!!
あ~ ちびゆうちゃんと飲みたいっ!!
かめ代 |  2009.03.12(木) 19:08 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

私、味付けは濃いんですよ!!だから、結構煮物とか真っ黒(笑)多分、家族は「塩分摂りすぎ」で病気になるかも!!おばあちゃん子だったので、おばあちゃんの味付けになってしまうのです。母は薄味!!

うどん、こっちの駅の立ち食いうどんは、家族全員大好きですよ!!うどん、分かる気がします(笑)

娘の料理・・・どうなんでしょう・・・、昔はフライパンを良く焦がしてました(テフロンを)
ちびゆう |  2009.03.13(金) 12:51 | URL |  【編集】

かめ代さんへ

そ~~なんですよ!!!豆腐、大豆系大好き人間にとってかなり深刻な悩みでしょ!!!!でも、気にせず毎日沢山食べてます(笑)

ナスは、本当に夏になったらボールいっぱいに作って食べます!!!常備菜に決定!!
ちびゆう |  2009.03.13(金) 12:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/662-538b349f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
