2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.11 (Wed)

筋肉痛

昨日は、マイクロチビの子守のおかげで少々疲れました。そして、今日の朝思わぬ所が「筋肉痛」・・・jumee☆faceA76それは・・・お股(´∀`)ってなんでやねん!!!腕なら分かるけど・・・何故に「お股」なん!!!
でも、ちょっと会ってないうちにかなりの成長!!!いつも枕代わりのクッションに自分からゴロ~~ンとして「ニヤニヤ」kao04その姿がすごくかわいくて「ねんね~~」と言うとまたクッションに顔をうずめて「ニヤ~」と昨日は、それを何回もして遊んでました。(なのにどうしてお股が筋肉痛???)

晩御飯
IMG_6441.jpg
はい!こちらご飯チーム
3色丼にしたら・・・色合いが悪くて・・・桜でんぷんも入れてみた。
IMG_6443.jpg
これ!!豆腐です。ヘルシ~~でしょ。
水気を飛ばしながらフライパンで炒めたら・・・1度冷凍庫へ
解凍したらまたフライパンで炒って水気を飛ばして味付けするとお肉そのもの!!

IMG_6445.jpg
これ!!酒飲みチーム(って私だけ)

IMG_6446.jpg
久々「豆腐の味噌漬け」を作ってみました!!
これは、「木綿豆腐」
今日は「絹ごし」を出します。

IMG_6438.jpg
煮物

IMG_6435.jpg
栗原はるみの「人参サラダ」
これは久々作ったけど・・・うまい・・・・。
ツナと玉ねぎが入ってます。
味付けは・・・塩コショウにワインビネガー、粒マスタード。

IMG_6440.jpg
さくママのレシピ「長いものレモンバジルソテー」
さっぱりで止まらん!!


ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:20  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

先日は結局コストコ行きませんでしたよ。
時間が無かったのも有るけど、大いなる原因は慢性金欠病。v-411
直る見込みが無いから、困るね。
しかも、今日は買い物行きませんでした。おうちに有るものでがんばります。
お豆腐のひき肉面白いね。やってみたいけど、お豆腐の在庫が無いわ。コストコの牛ひき肉は在庫有りなんだけど。
これで多分、普通にハンバーグですね、うち。
hiro&hime |  2009.03.11(水) 17:59 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

慢性金欠!!我がもです(笑)でも、なければ無いなりに生活しております。でも、ちょっと気合入れて節約しなきゃいけんかも!!
豆腐の挽肉・・・以前少しだけ「マクロビ」なるものをしようかと思った時に作っていたものです。
でも、根本的に野獣なので・・・野菜だけじゃ物足りなく・・・すぐ断念・・・。挽肉はタップリ使って純粋なハンバーグがおしいです。
ちびゆう |  2009.03.12(木) 13:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/661-a5834266

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
