2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.09 (Mon)

初たけのこ・・・節約開始。

昨日は・・・朝から下道をチンタラ走って・・・約2時間・・・コストコまで行ってきました。
かなり久々でテンション矢印!!!でも・・・1月でカード期限がきれてました~~~更新料¥4200を払い・・・買い物へ~~でも¥4200はきついなぁ~~、買うものもセーブしたつもりでも・・・¥13000も買ったよ~~。
帰りに道の駅で鶏買ったら・・・丸ごとで・・・さばいて冷凍するの大変でした。
はぁ~~~、また冷凍庫がパンパンです・・・学習能力なし・・・でも、これで半月は肉は買わんでいいよ~~。野菜のみたしていこう。

帰って・・・冷凍作業が大変だったので・・・超簡単晩御飯

IMG_6416.jpg
コストコ行ったら・・・絶対買うピザ・・・これ値上がりしたけど・・・ピザ頼むより断然お得でかなり美味しい。

IMG_6413.jpg
そしてこちらも絶対買う「サーモン」ここのサーモンを食べてパパさんサーモン好きになりました。
冷凍しても2週間くらいは解凍して「お刺身」でいただけます。

IMG_6410.jpg
道の駅で買った
ピーナッツ豆腐(やっぱり沖縄で食べたのが美味かった)

IMG_6412.jpg
コールスロー
これは、朝出かける前に作っておいたの・・・。チビがまた食べたいというので今日も作る予定。

IMG_6408.jpg
これはかめ代さんレシピ「揚げナスの香味漬け」
パパさん「これうまいなぁ~~」とパクパク。まじ美味しかったよ

IMG_6415.jpg
道の駅で掘りたて「たけのこ」ゲット♪
グリルで焼いてお塩で食べました。甘くておいしい~~。

IMG_6418.jpg
こちらも道の駅で売っていた「ハタハタの丸干し」

IMG_6414.jpg
チビは甘エビの頭で「お味噌汁」も

今日からパパさんが週末しかお酒を飲まないと言い出した・・・。
ご飯に合うもの考えなきゃ・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私もコストコ行くと、1万円超えてしまします。
牛ひき肉と豚ひき肉はかえってから、100gずつ小分けして冷凍します。
それを考えると面倒でエイッ、近所のスーパーで買っちゃえと思ってしまう。
明日は外出先がコストコの近くなので、寄ってこようかな。

かめ代さんのサイトに行ってみました。みんな美味しそうですねぇ。茄子、私も作ってみよ。

hiro&hime |  2009.03.10(火) 01:30 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

コストコは絶対1万以上かかりますよね。
挽肉・・・買うか悩んだけど・・・近くのスーパーの方が安いような気がして・・・。ピザも1人前に切って冷凍庫へ入れてます。最近、ちょっと学習してベーグルやパンなどは買わないようにしてます。

かめ代さんの料理素敵でしょ・・・。とっても憧れなんです。
ちびゆう |  2009.03.10(火) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/659-47fcd9db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
