2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

少~~しだけの買い物

昨日は・・・「ひな祭り」アップロードファイルでも、家にあるものでなんとか作ろうと思い・・・冷蔵庫と、冷凍庫をガサゴソ・・・なんか足りんなぁ~~と「菜の花」と「絹さや」「ひなあられ」「そら豆」を買いに行きました。
そ~~んな買い物でも・・・冷凍庫や冷蔵庫に・・・保存されている物で立派に「ひな祭り」ができました・・・・。

昨日チビが言った事

チビ「なんで、家に人形ないん??(すみません、うちには雛人形ありませんorz)」

母「えっ???家狭いし置く所無いやん!!欲しいん??」

チビ「だって、お父さん病気やん・・・悪い所うつして、川に流さないけんやん・・・」

母「・・・お父さんは関係ないと思うよ・・・」
しかも、パパさん病気じゃないし・・・汗;来年は買ってやろうかな・・・。

晩御飯
IMG_6353.jpg
こんな感じで~~~

IMG_6347.jpg
お寿司は3色
㊦青海苔 ㊥さくらでんぷん ㊤卵の黄身

IMG_6348.jpg
ヨーさんマグロで「お花」を作り

IMG_6351.jpg
ワンプレートで

IMG_6339.jpg
シュリンプサラダ・・・これは我が師匠のかめ代さんレシピ
本当は紹興酒で蒸そうと思っていたのですが・・・かめ代さんの所に行ったら・・・お洒落~~なの発見!!すぐ真似っこさせていただきました。

IMG_6342.jpg
菜の花とあさりのぺペロン

IMG_6340.jpg
新じゃがサラダ・・・新じゃがを大量に貰ったので・・・。

IMG_6350.jpg
せせりのから揚げ

IMG_6352.jpg
ちょっと油断したら・・・茶碗蒸しが・・・
アサリとお麩のお吸い物
毎年思いますが・・・国産はまぐり高い!!!!買えん!!!

IMG_6355.jpg
わざわざコンビニにこれだけ買いに走ったいそげ

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:43  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

きゃーーー

素敵なひな祭りやー!!
いや~、あたし、ひな祭りらしいものなんのも作っとらんな~~(汗)
海老!
めちゃおいしそう!いっただきーっ。
あ~、せせりもいいのぉ~。
昨日買い物したけんね、しばらくは我慢じゃね~、お互い~(笑)
お祝いコメントありがと!
チャーミーグリーン!(笑)懐かしくってさ~~。
思い出しちゃったよ。
はるはる |  2009.03.04(水) 11:28 | URL |  【編集】

はるさんへ

いやいや、はるさん所の「から揚げ」めちゃくちゃうまそうやった!!!
うちも、チビがもう少し大きくなったら・・・普通に「ちらし寿司」と「吸い物」で終わるね・・・しかもちらし寿司は買ってくるかも・・・(笑)

チャーミーグリーン・・・でもはるさん所ってそんな感じよ!!!
ちびゆう |  2009.03.04(水) 18:35 | URL |  【編集】

おおおおおおお~
まぁぁぁぁぁ~!!!
なんて可愛いひな寿司~!!
メニューも、バランスがよくって~
シュリンプカクテルも仲間入り!!
うれしい~♪
ありがとう~!!!
そら豆の盛り付けも可愛いし~!!
あさりもお吸い物とペペロンに両方使ってて~♪
素敵素敵~!! さすが~!!
こんな献立大好き~!!!
いい雛まつりだったね~!
かめ代 |  2009.03.05(木) 07:29 | URL |  【編集】

おしゃれぇ~な食卓♪♪
かめちゃん家のようだぁ♪♪
こういうの憧れなんだよねぇ。。。。

娘っち可愛いねぇ。
チョイト勘違い(??)はあるものの
>悪い所うつして、川に流さないけんやん
うぅぅ~泣けるねぇ。優しいねぇ。
さくらのママ |  2009.03.05(木) 12:52 | URL |  【編集】

かめ代さんへ

シュリンプカクテル・・・いいよ~~普通の日にも絶対出すからねぇ~~。
食卓は・・・かめ代さん家を真似して(いや全然真似になってない(汗))がんばりました~~。
そら豆に気づいてくれた~~ただマヨ焼きしただけよ~~ん。

ほんと、かめ代さんレシピでいいひな祭りができました!!ありがとね~~。
ちびゆう |  2009.03.05(木) 15:40 | URL |  【編集】

さくらのママさんへ

えへへ~~かめ代さん家を意識してみました~~(笑)
でも、かめ代さん家みたいには・・・やっぱり無理です~~。
娘・・・変な所でパパさん思いなのです。
学校で「ひな祭り」の由来を聞いてきて、毎日私に説明してました。
ちびゆう |  2009.03.05(木) 15:42 | URL |  【編集】

うわぁー、すてきなひな祭りですね。
我が家では全くいつもと同じ日でした。
そういえば我が家にもお雛様ありません。
長女が生まれた時に、多分邪魔になるだろうと
「大内人形」を買ってお雛様の代わりにしています。
あれ、やば!まだ出したままだわ。
シュリンプカクテルオシャレで素敵。私も真似っこしに行ってきますー。
hiro&hime |  2009.03.06(金) 13:49 | URL |  【編集】

hiro&himeさん

お返事おそくなりました~~。
うちもチビが居なかったら・・・普通の食卓ですよ~~ってあと何年かしたら・・・多分普通かも(笑)
来年は、雛人形買ってあげようかと思いますが・・・やっぱり出すのやしまうのが面倒なので・・・やめようかなぁ~~なんて
シュリンプサラダ・・・お客さんが来た時などいいかも~~
ちびゆう |  2009.03.07(土) 06:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/654-fdd95d35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
