2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.03 (Tue)

だから・・・雨なのか・・・。

え~~と、昨日は何故か・・・パパさんとチビがご飯を作ってくれましたkao03でも、作ってなどと最近全然言ってないのに・・・なんか隠し事があるのか!!!!(笑)
いや・・・でも、そんなことするから・・・今日は雨です雨のカエル
ただ・・・自分の休肝日だったからかな・・・。

IMG_6337.jpg
メニュ~~は「ハヤシライス」です。
作るといって「マッシュルームとグリンピース買ってきて」と言われましたが・・・買い物には行かないと決めていたので・・・しめじと

IMG_6331.jpg
スナップエンドウを茹でて中の豆だけ出してやった(笑)

IMG_6330.jpg
「お父さんが作るなら・・・」と言ってチビもサラダ作りをしてくれましたハート

IMG_6336.jpg
いつもの「サラダで元気」です。

IMG_6338.jpg
パパさん作ハヤシライス」
と言っても私はこの時点では食べてません。(さっきお昼に食べた)
今度は「ハンバーグ作ろう」と言ってましたが・・・またいつになるやら・・・。

IMG_6328.jpg
日曜に釣ったコノシロを酢〆していたので
玉ねぎとトロロ昆布で酢の物にしました。
骨はぜ~~んぜん気にならんよ。

IMG_6329.jpg
なすのナムル

私はこれにめざしと柿ピー食べた。

さぁ、今日はひな祭り・・・・何しようかしら・・・買い物行かなくてもいいかなぁ~~(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:46  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

遅れちゃったけど…

パパちゃんの誕生日、おめでとうでしたぁ^0^

お家焼き鳥で乾杯♪ いいですねーーー

昨日は、パパちゃんと娘っちのご飯ですか!
すごい上手にできてますねー
それも、サラダは私以上ですよ!!
かなりの腕前と見ましたっ ^0^

グリンピースをわざわざ頼むパパちゃんも本格的だし、
なおかつスナップエンドウで対抗するちびゆうさんも
素敵です ^0^
どちらかというと…ちびゆうさん一本勝ちですな ^0^
舞桜 |  2009.03.03(火) 16:06 | URL |  【編集】

おぉ~い!!この題名に笑っちゃったよ!!(笑)
作ってもらうご飯って美味しいよねぇ♪♪
ハンバーグも楽しみ♪♪

パパさんお誕生日だったのね!!!
おめでとうございます!!
name入りのバカラなんて素敵なプレゼント♪
娘が買ってくれたお酒をこれで一杯
至福の時だっただろうなぁ♪

素敵な家族に練馬から乾杯!!!
さくらのママ |  2009.03.03(火) 18:43 | URL |  【編集】

まぅちゃんへ

たま~~~に作ってくれるんだけど・・・カレーとかハヤシライスとか・・・ご飯ばっかり!!!自分が食べたいだけ(笑)
チビのサラダは・・・小学校の教科書に載ってるやつなんだよ~~でもこれが美味い!!

グリンピース・・・嫌いじゃないけど、好んは食べない私・・・わざわざ買いに行くなんてありえ~~と(笑)
ちびゆう |  2009.03.04(水) 08:00 | URL |  【編集】

さくらのママさんへ

え~~でも本当に雨・・・しかも「大雨」(笑)関東地方も「雪」降ったでしょ~~絶対うちのパパさんのせいよ~~(笑)

バカラ・・・本当は「結婚記念日」にペアでそろえようかなぁと思ったけど・・・誕生日のプレゼントにしました。
娘の酒の方がかなり嬉しかったみたい・・・(涙)
ちびゆう |  2009.03.04(水) 08:03 | URL |  【編集】

雪まで降らせてくれちゃって・・・。

コハダやコノシロは安いけど
シンコはえりゃー高い!
全く同じ魚なのに、おもしろいものです。
ヨウイチ |  2009.03.04(水) 08:32 | URL |  【編集】

ヨーさんへ

ほんと「大雨」です・・・(汗)たまにするとこんな事が・・・(笑)
今、コノシロ釣りに行くと「入れ食い」です!!!
でも、我が家は私しか食べないので・・・沢山は釣らないのです!!(いや釣れんのもある・・・)
コノシロやコハダ・・・買った事無いけど1匹60円くらいかな・・・。シンコってそんなに高いの???
ちびゆう |  2009.03.04(水) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/653-3c4b444c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
