2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.02 (Mon)

誕生日。

昨日はパパさんの誕生日・・・しかも釣りに行って帰ったのが・・・夕方・・・バタバタ晩御飯を作り、一応「何が食べたい?」と聞いてみたけど・・・「別になんでもええよ~~、ケーキあるし」とkao04めんどくさいので外食でもよかったけど・・・おうちでゆっくり飲みたいので・・・あるもので作ろうと思い・・・でも、ど~~してもはるさん所でみた「せせり」が食べたくて・・・お買い物に~~jumee☆faceA76でも、「せせり」と「しし唐」だけ買って500円でお釣りきたよ~~。

IMG_6307.jpg
必死にあるものをかき集め

IMG_6306.jpg
刺しまくり~~

IMG_6312.jpg
ミニミニ焼き鳥~~♪
パパさんこれ好きなんです。

IMG_6319.jpg
1口サイズで

IMG_6314.jpg
ちょっと焼きすぎたけど・・・
プチトマトの豚まきこれめちゃ好きです。

IMG_6321.jpg
そして、これよこれ!!せせりの大葉梅肉♪

後は
IMG_6300.jpg
痛みかけたアボガドで
アボツナサラダ

IMG_6310.jpg
ヨーさんマグロ
マグロのたたき
<
IMG_6311.jpg
お肉みたいだぁ~~。

IMG_6301.jpg
釣ったイイダコで
IMG_6305.jpg
子持ちでうまぁ~~酢味噌で頂きました。

IMG_6322.jpg
そんでもって~~毎年恒例の「バタークリームケーキ」オッサンはバタークリームがお好き。
ここのバタークリームはあっさりしていてチビも大好きです。

プレゼントは
IMG_6316.jpg
パパさん撮影の為・・・フラッシュが~~
私・・・バカラの名前入りグラス
チビ・・・ウィスキー(チビが選んでお小遣いでかいました。)

IMG_6326.jpg

ちなみに誕生日のケーキ代、プレゼント代などは毎月3000円位を目安に貯金してます。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:17  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おーーー!
旨そうですな。
刺しまくり。楽しそう。
まぐろもグッドにできてますね。
ヨーは豚のカシラを探してるんだけど
見つからないのよー。
鶏のヤゲンも売っとらんし・・・。
ヨウイチ |  2009.03.02(月) 15:02 | URL |  【編集】

ヨ~~さんへ

刺しまくり・・・途中で飽きるよ(笑)
マグロはね・・・実を言うと「解凍」しすぎたの~~v-406でも、これはこれで美味しかったのでよしです。
こっちでも「かしら」見たことないよ~~、ヤゲンもたま~~にしかない。
ちびゆう |  2009.03.02(月) 17:20 | URL |  【編集】

おおおー!

ナイス誕生日~!
刺しまくり最高~!
プチトマトの豚巻きいいねぇ~、めちゃうまそう!
イイダコおいしそ。
あー、なまこ返さんかったら良かったのにーって・・・
あたくしなまこさばけません(爆)
旦那さん、バタークリーム好きなんや!?
たまーに食べたくなるじょ~(笑)
はるはる |  2009.03.02(月) 18:36 | URL |  【編集】

はるさんへ

刺しまくり~~ストレス解消(笑)
プチトマトの豚巻きは・・・とある焼き鳥屋で食べて・・・はまったそ~~。随分、食べてなくて・・・久々作ったら美味しかったよ~~ん。
いいだこ・・今子持ちやけぇ~~バリうまよ~~。
なまこね~~超巨大(笑)えっと~~23cmくらいはあったかな(私の足くらいあったもん)きも過ぎて・・・触れんかった。
バタークリーム・・・少しは良いけど・・・ホールはきついよ~~
ちびゆう |  2009.03.03(火) 12:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/652-e18e1d3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
