2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

ヘルシ~~にがんばります。

今日は、お昼からマイクロチビが来るので・・・早めにアップkao02朝から離乳食も作って準備OK(って言ってもブロッコリーとジャコのおかゆさん)。
とりあえず、今週も「焼酎」を買っただけで・・・買い物行ってな~~い。ちなみに月曜日に4000円買い物して今の所全然OKです。でも、日曜はパパさんの誕生日・・・3日はお雛様・・・買い物行かんで作れるかなぁ~~(あっちなみにケーキは予約してます)

晩御飯
IMG_6254.jpg
久々!!「イカ大根」
イカはサッと煮たら取り出しておくと柔らかいよ~~。

IMG_6261.jpg
信田巻き風
冷凍しておいたおから煮と微量の鶏ミンチを混ぜて・・・あげでクルクル。
ラップに包んでレンジで4分。
からしとポン酢でさっぱりと

IMG_6253.jpg
はるさんの所でみかけた「こんにゃくとえのきのカレー炒め」本当は糸こんにゃくらしいけど・・・うちも板こんにゃくしかなく・・・細切りにしてみた。
これは・・・箸が止まらん。

IMG_6257.jpg
これもはるさん所でみた「牡蠣のオイル漬け」の食べ方・・・。
トマトと牡蠣好きのチビ・・・ほとんど食べた・・・。

IMG_6259.jpg
ガーリックじゃこ炒め
胡麻油を熱してジャコを炒め、ニンニクを入れて、キャベツを炒めます
塩、胡椒、醤油で味付けして火を止めて・・・レモン果汁をさっと1振り!!!
レモンが決めてよ~~ん。

焼肉たべたいなぁ~~。

ポチッとね
banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:46  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはよ~っ

おおー、ヘルシーにいっちょるねっ!!
2品も・・・ありがとぉ~~。
三つ葉・・・いい仕事するよね、彩り的に(笑)
ガーリックじゃこ炒めいただきっ!
あたしも、お雛様まで頑張るワン!
はるはる |  2009.02.27(金) 11:08 | URL |  【編集】

じゃこがうまそぉ

ガーリックじゃこいため、なんだか新鮮♪

思いつきそうで、やったことのない組み合わせ^0^

これ頂きです ^m^

いつ来ても、おいしそうな食卓によだれぇ…

今日は、マイクロちびちゃんの離乳食もかな ^^;
がんばってくださいねーーーー ^0^
舞桜 |  2009.02.27(金) 15:47 | URL |  【編集】

なぁ~んとヘルシーで美味しそうなものばかり♪♪
ビールがすすむ君♪(笑)

パパさん大丈夫なの??
娘ちゃん、優しいじゃないのぉ~!!
きっとお料理上手になるねぇ。
かめ子ちゃんみたいにねぇ。
さくらのママ |  2009.02.27(金) 17:29 | URL |  【編集】

はるさんへ

三つ葉・・・そろそろシナシナになってきよる~~。
只今、お水につけて復活を祈ってます(笑)
ガーリックジャコ・・・レモンを絞るのがきめてよ~~ん。
いっっちゃんのえのきベーコンの時思いついた!!
さっぱりでうまい!!
ちびゆう |  2009.02.28(土) 08:01 | URL |  【編集】

まぅちゃんへ

ガーリックじゃこは・・・うまいよ(笑)レモンを絞ってね!!
レモンを絞るのと絞らないのでは・・・全然違うから~~。
只今、買い物行かないフェア中なので・・・がんばっております。(はるさんもやってる)
ベーコン、ハム、ウィンナーがとても活躍しております。
ちびゆう |  2009.02.28(土) 08:04 | URL |  【編集】

さくママへ

只今、ダイエット&買い物行かない中なので・・・ヘルシ~~かつ節約しております(笑)でも、コレが楽しい・・・。

パパちゃんは・・・完治に1ヶ月かかるので・・・と言ってもピンピンしております。
チビ・・・かめ子ちゃんみたいになってくれるといいのですが・・・
ちびゆう |  2009.02.28(土) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/649-ed89a7f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
