2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

秋刀魚はそのままが・・・

え~~と何も変化の無かった昨日・・・。書く話題も無いのですが・・・これからパパさんが仕事でPCを占領する時間が多くなると思うので・・・アップするのも大変かも・・・私も早く仕事探そう・・・(毎日、ゴロゴロもそろそろ飽きてきた)
そういえば・・・ブログを始めてどうも今日が丁度2年みたい・・・(笑)何も考えずにやっているので・・・大して喜ばしい事でもないけど・・・2年も続けられた自分が怖いです汗;

昨日の晩御飯
IMG_6252.jpg
真空パックに入った秋刀魚・・・買って冷凍しておいたのですが・・・
頭と内臓がもう取られていて・・・私は物足りなかった。内臓好きにはありえん。
でも、チビは美味しかったみたいで珍しく半分以上食べた。

IMG_6248.jpg
先日「フライドチキン」を作った時に大量に出して余った小麦粉で「ネギネギチヂミ」
冷凍しておいたネギの青い部分と干し海老入り。
小麦粉にオールスパイスやら、ガーリックパウダーが入っているのでそのままでもいけた。

IMG_6247.jpg
大量に作ってもすぐになくなるひじき煮

IMG_6246.jpg
白菜とカリカリベーコンの寿司酢和え
寿司酢ってほんと便利。

IMG_6251.jpg
レタスカップ
納豆とたくあんのせ

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

09:35  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ちびゆうちゃん~
うまそうじゃ~
全部うまそう~!!
たまらんっ ほんとビールもって参上したいっ!!!!

↓の蒲焼も作ってくれたのね~
たっぷりごまのせたら、ますますうまそう~!!
私もまた食べたくなってきましたぁ~

お手伝いしてる姿もキュートだわぁ~

>いつもうれしいコメントありがとう~!!
ゆっくりすぎコメレスですまんです~
かめ代 |  2009.02.26(木) 10:59 | URL |  【編集】

こんちゃーっす!

おおお!
ブログ開設2年!?
すっごー、おめでとう!!
いやーん、先輩じゃ~~、これからもよろしく~。
白菜とカリカリベーコンにやられたなり~。
白菜が無いわ・・・キャベツでやってみようか・・・
ほら、買い物行かないとさ、これ食べたい!っていうのが作れないから辛いよね~(笑)

はるはる |  2009.02.26(木) 11:27 | URL |  【編集】

はるさんへ

そうそう!!他の人のブログ見てて「あ~食べたい」と思っても・・・材料がな~~いってね・・・でも、買い物いかんぞ~~(笑)
多分、白菜じゃなくてもキャベツでも何でもええと思うよ!!寿司酢がええ仕事しまっせ~~。
ちびゆう |  2009.02.26(木) 12:59 | URL |  【編集】

かめ代さんへ

いえいえ・・・忙しいのわかってるから・・・大丈夫よ~~ん。かめ子ちゃんの方はもぉ大丈夫なの???
子供が病気だと何かと大変なので・・・かめ代さんも気をつけてねv-238
蒲焼・・・まじ美味かったです!!
ちびゆう |  2009.02.26(木) 13:01 | URL |  【編集】

カリカリベーコンとすし酢!

すっごい組み合わせですねーーー
思いつかなかったぁ

でも、とっても気になる私^0^
試してみますねーーー
最近試したいものが増えて困るなぁ。。。
ぜいたくな悩みと格闘中  笑

パパちゃんのために頑張るちびちゃん、
とっても嬉しかったでしょうねーーー

ほほえましい姿に心がホンワカです ^0^
舞桜 |  2009.02.26(木) 15:26 | URL |  【編集】

お~2年! 凄いv-424
・・・私も続いてる自分が怖いなぁ~i-229
仕事は、なかなか気晴らしにいいですゼィ^^
ちなみに私は、お昼1時までのパートなので、
ちょうどいいですe-319v-341




まーか |  2009.02.26(木) 18:36 | URL |  【編集】

2周年おめでとうございます。
毎日美味しいもの作ってv-352v-353、ブログ更新して ゴロゴロ なんかじゃないですよv-424
チジミのたれはなんですかぁ。教えてv-411

hiro&hime |  2009.02.26(木) 23:30 | URL |  【編集】

まぅちゃんへ

うちってお酢好きファミリーなんで・・・なんでも、かんでも酢を使います。
最近、寿司酢にはまってる私・・・酢飯を作る時は使わないけど・・・サラダやナムルの時に役に立つよ~~。
そうそう、試したいもの沢山あるけど・・・今は、うち買い物行かない日々を送ってるので・・・なかなかできな~~いv-406でも、あるものでがんばるのも楽しいよ~~。
ちびゆう |  2009.02.27(金) 07:29 | URL |  【編集】

まーかさんへ

ほんと・・・なんだかんだ言って2年・・・自分がすごいと思う・・・しかも・・「まーかさん」とのお付き合いも長いよね(笑)これからも、よろしくです。

仕事・・・毎日??
私も仕事辞めて・・・かれこれ2年近くなるから少々不安です。
ちびゆう |  2009.02.27(金) 07:33 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

いやいや・・・本当にゴロゴロなんですよ(笑)
だから・・・体重も増加するんです。
チヂミのたれ・・・今回はめちゃくちゃ簡単・・・「ポン酢と島ラー油」です。
ちびゆう |  2009.02.27(金) 07:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/647-86dd9ece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
