2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

サラダでげんき

昨日はパパさんの退院のおめでとうも兼ねて・・・チビがご飯を手伝ってくれましたハート
最近、かなりパパさんに反抗的なチビ。入院中も電話で「はいはい、お大事に」と電話をとっとと切り・・・パパさんかなりショックjumee☆faceA76なので、チビに「お父さんに最近ひどいねぇ~~、冗談でも最近ひどくないか!!」とちょっと渇を入れたら・・・「明日は、お父さんの好きな物作ってあげよう」とBrilliant結局「何が食べたい??」と言うと必ず「ケンタッキー骨」と答えるので(聞いたらやっぱりそうでした。)・・・チビが作れる「ピザとサラダ」となりました。
ピザはシナモンの本よりホットケーキミックスで作る簡単ピザ、サラダは小学校の教科書に載っている「サラダでげんき」と言うのを見て作りました。そのサラダが・・・めちゃくちゃ美味しかった・・・今度から定番サラダに決定です。

IMG_6240.jpg
サラダを作ってます・・・。キャべツ・・・やはりかなり太いです(笑)
IMG_6241.jpg
出来上がりがコレ!!!時間かかったけど全部チビが切りました。
キャベツ、人参、きゅうり、ハム、トマト
昆布(塩昆布使用)、鰹ぶし、素、砂糖、塩でドレッシングを作って野菜と良くあえるだけ!!
本当はコーンも入るのですが・・・無かったしパパさんコーン苦手。

IMG_6242.jpg
ピザも発酵なしで超簡単
ホットケーキMIX・・・100g 強力粉・・・35g 水・・・50cc 塩・・・少々 オリーブオイル・・・大さじ1
ちょっと甘めな生地ですが・・・案外美味しいです。

IMG_6244.jpg
焼いたら立派なピザでしょ。

IMG_6243.jpg
ケンタッキーを買ってあげようか・・・すごーく悩んだけど・・・節約中のため冷凍庫の「鶏手羽元」と「むね肉」でフライドチキン

IMG_6239.jpg
牡蠣のオイル漬け

IMG_6238.jpg
豆腐とトマトのサラダ
ウズラのピータンと玉ねぎのドレッシング。

IMG_6245.jpg

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:57  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すごい~!

おちびちゃん、やーるぅ~!
サラダおいしそうだ~!!

塩昆布使うん?
シオコブラーにはたまりまへんよ~。
ピザもおいしっそー!!
フライドチキンもよだれものじゃ・・・
しかーし、あたしも買い物しないぞ~。
がんばるぞ~(笑)

はるはる |  2009.02.25(水) 15:07 | URL |  【編集】

はるさんへ

あのサラダマジ美味いよ!!
本には昆布って書いてあるけど・・・絶対塩昆布でやったのがおいしい。
教科書のも載ってるけど・・・絵本もあるみたい・・・。
絵本のレシピも結構美味しいのたくさんあるよね!!
グリとグラとか・・・。
買い物行かなくて作る習慣がついてきた!!
ちびゆう |  2009.02.26(木) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/646-c9ff91f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
