2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.17 (Tue)

救援物資・・・買い物には行きません。

え~~と、今日の朝雪降ってましたえぇでも、今は晴れてますけど・・・めっちゃ寒い・・・。外も寒いけど・・・財布も寒い(笑)。あと3日なるべく買い物には行かず・・・ご飯作るぞ~~(でも・・・酒がない・・・生きてゆけぬ)

IMG_6125.jpg
秋刀魚の甘辛煮
秋刀魚をじっくり揚げて甘辛タレであえたの

IMG_6134.jpg
はなッコリーの肉巻き
はなッコリーとは・・・山口県の野菜です。

IMG_6122.jpg
パパさんのお客さんから頂いたヤー麺で
IMG_6126.jpg
サラダ。

IMG_6132.jpg
こちらもお客さんから頂いた「生めかぶ」で
まかぶもずく
何にも無い時に・・・頂き物!!ありがたや~~kao03

IMG_6135.jpg
昨日は・・・焼酎を切らしていたので・・・「泡盛」


おまけ
突然やってくる
IMG_6118.jpg
めちゃめちゃつたい歩きする6ヶ月児

上の子、連れてくるなり「多分お腹すいとるけぇ」・・・・orz
ってご飯くらい食べさせてこいよ!!!
人参をすりおろして・・・お粥さんを作りました。(もぅ離乳食なんて忘れたよ!!)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:08  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

つたい歩きする6ヶ月ってv-356 早っv-356

(ってご飯くらい食べさせてこいよ!!!)
↑アハハッ^^ 

甘え上手なお姉ちゃん^^

まーか |  2009.02.17(火) 17:57 | URL |  【編集】

こっくり秋刀魚とさっぱりめがぶに泡盛♪
最高だわぁ♪♪

・・・はなッコリーって菜の花とブロッコリーのあいのこかな??
違うかっっ!???(汗) 
さくらのママ |  2009.02.17(火) 18:06 | URL |  【編集】

まーかさんへ

やっぱり、早いよねぇ~~、でもうちの上の子もチビもそんくら早かったよ~~。でも、目が離せん!!!
離乳食もガンガン食べるので楽しいよ!!
まーかさんは仕事初めたんだねぇ~~、私も今年は仕事しようかなぁと考えております。
ちびゆう |  2009.02.18(水) 05:43 | URL |  【編集】

さくらのママさんへ

秋刀魚って時々無性に食べたくなります!!!
しかも泡盛は・・・はるさんが飲んでたのをみて急に飲みたくなった(笑)基本的アルコールが入っていればなんでもよいのです。

はなっこりーは「さいしん」て言う中国野菜と「ブロッコリー」の子供らしいです。
味は・・・ブロッコリー(笑)
ちびゆう |  2009.02.18(水) 05:47 | URL |  【編集】

おばよーー

風邪ひいちまっただよーーー。
お熱出ちまっただよーーー。
うえーん、バカは風邪ひかんのんじゃないん!?
昨日、こっちもチラチラ雪降りよったよ~。
今日は寝とこうと思うが、酒が無い・・・
休肝日か?ありえんっ。
あ~、はなっこりーだ~。
大好きだよ、おいしいよね~。
形がブロッコリーより扱いやすいしね~。
んじゃ、イイコに寝るわ・・・おやすみー(涙)
はるはる |  2009.02.18(水) 10:35 | URL |  【編集】

はるさんへ

大丈夫????ブログ拝見した所・・・だいぶんよくなったみたいで・・・安心です。
で・・・昨日は飲んだのかなぁ???
はなっこりー知ってるんだぁ~~、広島は近いもんね!!あれ、地元産のくせして・・・ブロッコリーより高い・・・。
ちびゆう |  2009.02.19(木) 06:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/638-69ef6e20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
