2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.13 (Fri)

メインはお野菜。

明日は、バレンタインですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートうちは、初めてチビと手作りしようかなぁ~~って思ってますぽ。チビに「お父さんのチョコとはる(上の子の旦那)のチョコ買いに行かんでいいそ??」って聞いたら・・・
「あ~~お父さんはガーナでええよ。はるは、おねーちゃんがあげるけ大丈夫・・・」ってどんなんなんorz一応パパさにはチョコ買ってる私ですが・・・まぁ明日は休みだし・・・作ってみようかな・・・。

昨日の晩御飯

IMG_6071.jpg
さくらのママのレシピで「ニンニクたっぷり酢味噌」
こりゃ、何でも合うね・・・うふ
今度はお肉につけてみよう。

IMG_6069.jpg
大根の素揚げ・・・。これまた甘くておいしい。

IMG_6068.jpg
今日の晩御飯に使う鯵の骨で「骨せんべい」

IMG_6067.jpg
自家製「厚揚げ」で

IMG_6075.jpg
雪見鍋・・・(大根多すぎ・・・)

IMG_6074.jpg
イカわたニンニクバター焼き

IMG_6072.jpg
ミミガーとセロリ炒め

IMG_6073.jpg
昼に食べたパスタの残りで「スパサラ」

IMG_6077.jpg
かたくち鰯の「梅生姜煮」
唯一チビが骨まで食べれる魚・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:51  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ぎゃ~!!
全部くださいっ!!
ビール片手にとってしまいそう~(笑)!!

昨日はうれしいお祝いコメント本当にありがとう~!!
1年たったんだよね~
さくらのママさんとちびゆうちゃんといつか飲めたらなぁ~なんてよく思います。
どんだけ酒代かかるかわかんないけど(笑)!!
飲み放題の店にしようね^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
本当にいつもありがとう~
かめ代 |  2009.02.13(金) 22:16 | URL |  【編集】

おはよ~

ちびゆうちゃん、やさしいお言葉ありがとうね!
元気になったぞ~!
毎度毎度・・・ツボ入りまくりのお料理の数々!
自家製厚揚げ、めっちゃおいしそ~。
こいわしって、揚げることしかしたことないけど、煮るのもいいね!
バレンタイン・・・あたしは買っちゃったわ(笑)
はるはる |  2009.02.14(土) 08:11 | URL |  【編集】

おぉ!!酢味噌ありがとうねぇ♪♪
いろんなお野菜でこりゃまたヘルシー&美味しそう♪

・・・厚揚げを自家製!???
おどろいたぁ!!
すんごい美味しそう♪♪
・・・・お酒は何飲んだ???(笑)
さくらのママ |  2009.02.14(土) 09:30 | URL |  【編集】

かめ代さんへ

1年おめでとう・・・1年ってホント早いいよねぇ~~。
って私・・・いつから始めたんだろう・・・(笑)あんまり興味なかった・・・。
ほんと、みんなで飲みたい!!!飲み放題で’(笑)
今日は、バレンタイン・・・かめ代宅ではどんなパティーなんだろう・・・気になるよ~~。
ちびゆう |  2009.02.14(土) 10:07 | URL |  【編集】

はるさんへ

元気になってよかったよ!!はるさんがアップしてないと・・・かなり心配になります・・・寝坊かなとか(嘘)
小鰯・・・揚げるとチビが食べないのですv-406甘辛く煮ると給食に出てくるのと同じと言って食べてくれます。

バレンタイン・・・私も買ってるのよ!!
でも、自分が食べようかな~~なんて
ちびゆう |  2009.02.14(土) 10:10 | URL |  【編集】

さくらのママさんへ

酢味噌!!美味い!!根本的に酢味噌大好きなので・・でもニンニク入れるなんて・・・思いつかんかった・・・さすが「さくママ」!!
厚揚げ!!自家製はやっぱりおしいよ~~。揚げたてをそのまま醤油で食べてもグ~~~よ!!

お酒は・・・焼酎のお湯割りです・・・そしてウォッカのんで・・・ソルティドックのんで・・・いつもこんな感じです。
ちびゆう |  2009.02.14(土) 10:13 | URL |  【編集】

凄く素晴らしい夕食で、感動しちゃいました~
tamirin |  2009.02.14(土) 14:17 | URL |  【編集】

凄く健康に良さそうな夕食ですよね~
主婦の鏡です~
アロマハート |  2009.02.14(土) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/633-a5f02164

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
