2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.12 (Thu)

激安おでんの夜・・・どんだけ飲むのじゃ・・・。

黄砂がひどくて・・・洗濯物が外に干せませんjumee☆faceA76でも、お隣さんや前のアパートの方は洗濯物外に干してる~~~・・・気にならんのかなぁ~~。

昨日はえらいちゃんぽんしすぎて・・・少々頭が痛いです。


IMG_6048.jpg
昨日はこっちで有名なてんぷら屋の「おでんセット」が半額になっていたのでおで~~ん。
大量なちくわやら、ごぼう天やら・・・スジが全部で「300円ちょい」
それに、家にあったこんにゃく、大根、ジャガイモ、油揚げにもち入れて・・・。

IMG_6054.jpg
じゃがいも、大根うま~~い。

IMG_6053.jpg
鯛のあらもてんこ盛りで198円
今回は頭とカマで酒蒸しにしました。
身の部分より断然アラのが美味い。

IMG_6039.jpg
ジャーマンかぼちゃ

IMG_6037.jpg
茎わかめのナムル

IMG_6046.jpg
えのきの梅おかか合え

IMG_6052.jpg
昨日のんだ物たち
初めにビールを飲み・・・
IMG_6050.jpg
この柚リキュールを炭酸割りし

焼酎の水割りを飲み・・・

IMG_6055.jpg
こんなものまで作ってひたすら飲みまくり・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:43  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お久しぶりでございます。
「茎わかめのナムル」・・・想像するに・・ヨダレが・・。
ダイエット中の小生には、やはり悪魔のブログ(笑)や。
ダイエットを始めてから現在で12kg減りました。
あと8kg頑張ります。
先日の会社の健康診断でも「メタボ」の烙印を押された
小生・・・・・(涙)
また来ます。
篠乃喜麻呂 |  2009.02.12(木) 14:55 | URL |  【編集】

v-405毎度、関東に来てビックリ寝たで申し訳ないけど、
関東のオデンダネでスジって言ったら、練りものに筋が入ってる物体です。びっくり。
ふふv-410、ちくわぶ って知らないでしょ。ただ、小麦粉を練っただけのもの、ちくわの形のすいとん。
味がしみ込んでドロドロに煮溶けたのが好きって言う人が多いけど、お出汁が濁ってねぇ。

茎ワカメのナムル、おいしそ!イタダキです。
hiro&hime |  2009.02.12(木) 22:26 | URL |  【編集】

おでんのじゃが芋美味しそう♪
牛すじも食べたいなぁ。
こりゃぁお酒もすすむ君。(笑)

家でソルティドックとは!!
恐れ入りました。。。(笑)
さくらのママ |  2009.02.13(金) 09:05 | URL |  【編集】

篠乃喜麻呂さんへ

え~~~12kgも減ったのぉ~~v-405
すごーい!!あと8kgがんばれ~~、最近、私も太り初めたので・・・がんばろう・・・。
茎わかめはヘルシ~~なんでどんどん食べてもOKよね。
メタボか~~うちの旦那も検査いかせなきゃ!!
ちびゆう |  2009.02.13(金) 12:55 | URL |  【編集】

hiro&himeさん

え~~~~スジってそうなのぉ~~。初めて知った・・・。
ちくわは食べた事あるけど・・・こっちってなかなか売ってないよ~~。
おでん、作ると大量になるけど・・・ペロッと食べてしまう「練り物大好き家族」です。
ちびゆう |  2009.02.13(金) 12:57 | URL |  【編集】

さくらのママへ

昔はおでんに「ジャガイモ」なんて入れなかったのに・・・何故か最近は絶対入ってます(笑)しかもかなり好き!!牛スジもおいしいけどアキレスも好きです。

ソルティドック・・・久々に飲んだよ!!
最近、外のみしないので・・・シェーカーも買おうかしら・・・。
ちびゆう |  2009.02.13(金) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/632-e0578d11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
