2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.07 (Sat)

うまうま芋天。

不調もピークにきましたjumee☆faceA76最悪・・・。今日の朝は墓参りに行きました。そして今から多分・・・昼寝すると思われます。(パパさんはバイクでお出かけのよう・・・)はぁ~~今日も献立思いつかん・・・でも、スーパーで「チーザ」見つけた!!あれとワインだけでいいんだけどなぁ~~。

昨日の晩御飯
IMG_5991.jpg
パパさんとチビは「白菜カレー(笑)」ほんの少しの水で作ったのだ!!
ヒレカツ付き
ヒレ肉は牛乳に10分くらいつけるとめちゃくちゃやわらかくなりまっせ!!

そんでコレが昼に作ったathukoさんレシピの「芋天
IMG_5980.jpg
多分カロリーは恐ろしいくらい高いと思われます・・・でも「やめられない・・・止まらない・・・♪」
激うま
IMG_5981.jpg
パパさんも「3時のおやつ今度からこれでいいよ」と・・・orzそりゃ無理やね・・・揚げ物を昼からそんなにしょっちゅうできまへん。)
作り方は・・・コチラを


私の昨日のつまみ
IMG_5987.jpg
豆もやしのナムル

IMG_5986.jpg
焼きネギに焼きアボガド

IMG_5989.jpg
これな~~んだ!!「貝柱のフライkao03
「ブー正解は・・・えのきのフライ」でした。
えのきの下の部分(固まった所)を貝柱に見立てて・・・
食感も良いので・・・下の部分だけのけといたら便利よ(冷凍など)

IMG_5983.jpg
ほうれん草と鮭のほぐし身(朝の焼き魚の残り)を合えたの

IMG_5990.jpg
エノ紫蘇ベーコン

IMG_5985.jpg
ブロッコリーとセロリのサラダ

IMG_5992.jpg
アボガド

つまみは一人で全部食べてないよ(笑)
1人で食べたのは「焼きアボガド&焼きネギ」「豆もやし」だけです。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ちびゆうちゃん お久しぶりぃ~。
まったくひと月に一回来るしかたないとは言え・・・
しんどいよね。。。
でもちゃぁ~んと晩御飯作ってて偉いわぁ!!
私なんて「済ましてくだされ!!」なんて事も。。。(汗) 

芋天も気になるし、えのきのフライ!??
あんらぁ~こりゃぁやってみよう!!
・・・・衣、上手につくかしら???

病気じゃないと言っても無理しないでねぇ。
眠いだろうしさぁ。。。。(泣
さくらのママ |  2009.02.07(土) 15:50 | URL |  【編集】

おはよぉー

いやーーー、まいった!
芋天になんちゃって貝柱!!
すんばらすぃーー!感動した!(小泉風)
あたしも~、昨日チーザみっけて、ウハウハ買いだめしちゃったよ~。
あああ~、やっと会えたわ~とか言って(笑)
あれ、おいしいよね~。
ちと高いけど、買っちゃうもんね~。
はるはる |  2009.02.08(日) 05:06 | URL |  【編集】

芋天作ってくれたんですね(^^)/
カロリーは確かに高いと思いますが、
やめられない、止まらないのは本当でしょ?

それにしても、レシピの数が多くてすごいですね。
私のお嫁さんになってもらいたいと真剣に思います(笑)
athuko |  2009.02.08(日) 12:19 | URL |  【編集】

さくらのママさんへ

お久しぶり!!!元気でしたかぁ~~!!
早く、復活してねぇv-238

体調悪くても・・・作くってしまう自分が嫌です(笑)
えのきのフライ・・・美味しいよ!!食感がグ~~。
下の部分の固まった所でやると良いよ~~。
芋天もやばいくらい止まりません・・・。
ちびゆう |  2009.02.09(月) 07:26 | URL |  【編集】

はるさんへ

チーザほんと待った、待った。うちもかなり買いだめしたよ~~。でも、コンビニにもスーパーにも山ほどあった・・・。
ほんとちょっとしか入ってないのに・・・高い。

えのき、芋天、おいしいよ~~。えのきは只今、下の部分を集めて冷凍庫に保存しております。

芋天・・・高カロリーですが・・・止まりません。
ちびゆう |  2009.02.09(月) 07:29 | URL |  【編集】

athukoさん

芋天!!めちゃうま!!athukoさんみたいに綺麗に出来ませんでしたが(砂糖を少々ひかえたからかな)すごく美味しくて・・・揚げたてを卑しく食べたせいで、口の中をヤケドしてしまいました。

また、近いうち作る予定です(笑)

品数が多いのは・・・食いしん坊だからです(爆)
ちびゆう |  2009.02.09(月) 07:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/627-c4a6328b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
