2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.03 (Tue)

カルボナーラ

買い物に行こうか行くまいか・・・悩んでおります。だって~~大雨なんですもの雨でも、一応子供のいる家庭なので・・・「節分」らしい事せないかんかなぁ~~恵方巻き体調も全然よくならんし・・・やる気モードなし。

昨日の晩御飯

IMG_5946.jpg
これで最後や「ヨーさんマグロ」まぐろ赤身
今回の所はスジが多かったので
IMG_5947.jpg
叩いてもみました。(胡麻油も一緒に)
でも、うまいよ~~。近いうちまた注文しますうふ

IMG_5952.jpg
さてこれは何でしょう・・・正解は「カリフラワーのカルボナーラ」
こっちのローカル番組でやってました。
でも、一応「栗原はるみさん」のレストランメニューよピース
見た目悪いですがおいし~~

IMG_5950.jpg
なんこつの炒めたの

IMG_5949.jpg
里芋のサラダ

IMG_5943.jpg
はい、昼に撮影・・・光りすぎ。
菜の花のおひたし

IMG_5942.jpg
おから煮

見ての通り「冷蔵庫の掃除」です。

さぁ、巻き寿司でも作りますか~~

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:07  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

里芋のサラダにやられました。
初めて見ました。
鶏でも豚でもいいから軟骨が食べたくて今日スーパーを探したのですが売ってなかった。
食べたい・・・。

こっちはいい天気です。
ヨウイチ |  2009.02.03(火) 14:20 | URL |  【編集】

やる気が無くて、買い物にも行かなくて、これだけの品数が揃えば拍手ものです。
私は三品が標準。v-404
一度、栗原はるみさんのレストランに行ったことが有ります。ご主人のなんとかレイジさんが給仕してましたが。
その時に、ししゃもの周りにゴマがビッチリ付いたから揚げが出てきましたが、どうするのでしょうね?卵白でもくぐらせるかな?美味しかったですよ。
シシャモなんて焼くしか知らなかったから。
hiro&hime |  2009.02.03(火) 23:28 | URL |  【編集】

ヨウイチさんへ

里芋サラダ・・・うちの旦那が最近はまっております(笑)あのねっとり感が良いらしいです・・・。
軟骨最近あんまり売ってないよ~~。私も以前買ったのを冷凍しておりました。
今日はめちゃめちゃ天気いいです!!
ちびゆう |  2009.02.04(水) 08:39 | URL |  【編集】

hiro&himeさん

本当は何にも作りたくないんですよ~~(笑)でも、そういうわけにもいかず・・・。
栗原はるみさんの店行ってみた~~いです。
福岡にあるみたいなんですけどね・・・遠い・・・。
ししゃもの胡麻揚げ!!何度か作った事ありますよ!!正解!卵白つけます!!
今日はししゃもで何か1品作ろう。
ちびゆう |  2009.02.04(水) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/623-06399388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
