2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.02 (Mon)

気のせい・・・。

昨日、激サムの中釣りに強行した我が家・・・ボウズ汗;いや、2匹釣れたけど・・・帰してあげたのよ。
あまりの寒さに・・・帰りの車で「やっぱ、今日はあったかい物やろ」と買い物もせずに帰宅。
冷蔵庫に中にあまり食材がな~~~いkao05適当にあるもので・・・。
ちなみに・・・昨日久々に「体重計」にのりました・・・1kg増えてる~~~おちこみいや、女の子日の前だから増えていることを願います

昨日のショボイ晩御飯

IMG_5937.jpg
きのこ鍋
と言いたいところですが・・・きのこしか入れるものがなかった。
椎茸、えのき、松なめこ、しめじ

IMG_5933.jpg
この前やっとカルディで見つけた「うずらピータン」Brilliant

IMG_5936.jpg
サラダに・・・これめちゃめちゃうまい!!
普通のピータンに比べてクセもなく濃厚・・・。ピータンがあまり好きではないパパさんも「うまい」と言ってました。でも、残りは私が頂きます(笑)

IMG_5941.jpg
手羽先の塩焼き

IMG_5939.jpg
また・・・板わさ

IMG_5932.jpg
めかぶとミミガーの和え物

只今、女の子の日1週間前の為・・・体が非常にむくんでおります・・・。ピルを飲んでいても・・・こんな状態です・・・つらい。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:54  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

「五零散」漢方!

女性日前の辛さは分かりますます、ちびゆうさん!
私も先月からピルと漢方が効いてるみたいで、2年ぶりに勝手にあの日がやってきたよう^^
胸の張りだけでやってくっるなんて、、、最近の私からしたら奇跡よーんi-233 
先生に足を向けられませんわ♪ 
その先生のオススメで私も飲んでる「五零散」漢方! 体の水分を流すんだって!
良かったら、頭のすみにでもi-234 

ゆで卵大好きなんだけどピータンってどんな味!?  
納豆同様、醗酵でしたっけ? 匂いますの~?

まーか |  2009.02.02(月) 20:25 | URL |  【編集】

買い物に行かなくてもゴーカな食卓。v-424
ピータンって買ったことがないです。嫌いじゃないのに。鶉のピータンだったら扱いやすいかも。
うちの近くでゲットできるかしら?
雪見鍋がんばって真似しました。
しかし、青首大根で雪見じゃなかったけど(笑)



hiro&hime |  2009.02.03(火) 00:19 | URL |  【編集】

まーかさん

おお~~漢方ですか!!!ちょっと調べてみようかな・・・。毎回ではなくて、たま~~にあるんですこの症状・・・。そうなると「情緒不安定」でイライラや落ち込みが・・・水分を流すという事は・・・むくみに効くのね!!

ピータン・・・好き嫌いがあるかも・・・アンモニア臭があるけど「ニンニク」や「ゴマ油」でドレッシング作ったらいいよ~~。
ちびゆう |  2009.02.03(火) 08:17 | URL |  【編集】

hiro&himeさんへ

ピータン・・・初めは「絶対食べ物じゃない」と思っていましたが・・・とあるチェーン店の中華料理屋の前菜に出てきたので食べたのですが・・・うまい!!
でも好き嫌いあるかも!!
輸入食品とかおいている所だとゲットできると思いますよ~~うちはカルディで買いました(イオン系に入ってます)
雪見鍋・・・青首大根で「雪見じゃない」笑いました。
ちびゆう |  2009.02.03(火) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/622-c2411670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
