2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

酔っ払い・・・。

え~~と昨日も飲んだくれで・・・「酔っ払い」でした。そして今日は少し「二日酔い」うふ肝臓が弱ってます・・・。昨日はチビが空手だったので6時過ぎより1人で飲んでおりました。(パパさんはお迎えがあるので帰ってから飲みます。)帰ってくる頃にはいい気分♪
写真もボケボケ(笑)

晩御飯
IMG_5909.jpg
まず1人飲みつまみ
わかめのぺペロン、豚レバー焼き、うにかま
豚のレバーも焼いて「ごま油」&「塩」で食べるとグ~~グー

IMG_5910.jpg
てんこ盛り「肉じゃが」
パパさんの好物。

IMG_5907.jpg
athukoさん所の美味しいお米を注文したら・・・プレゼントで入っておりましたBrilliant.ありがたや~~
それを使って
IMG_5908.jpg
かぼちゃサラダ
稲庭うどんのツルツルがなんともいえません。やっぱりマカロニよりこっちのが好きハート

IMG_5917.jpg
めちゃデカ!!鯵みりん

IMG_5915.jpg
100スキ使用
豆腐鉄板。
IMG_5906.jpg
わかめとタコの酢の物

IMG_5911.jpg
板かま

IMG_5916.jpg
ボケボケ 生海苔入り味噌汁

ポチッとお願いします。
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

板かまがシンプルでおいしいですね。
山口県はおいしい蒲鉾が多いので。
私も実家が山口県なのよ。帰った時は必ず空港で「白銀」と「にぎりちくわ」買ってきます。
今日は蒲鉾にこれも買ってきた 瓶詰めうに を挟もうと思っていたら、ハハハv-411、めちゃ賞味期限過ぎてたのであきらめました。こんなことばかりです。
それにしても、何処の酔っ払いさんも、品数多い。v-424
hiro&hime |  2009.01.31(土) 22:38 | URL |  【編集】

うまそ~っ!

おおっ!旨そうなアテですな~っ!
板カマうちと同じ盛り方で嬉しいッスね♪ (*≧◇≦)b
練り物は簡単だし~っ、酒のアテにも最高ッスからな♪
最近の我が家は朝酌なんで~っ
アテが貧そうだしいつも見ていると腹が減るダニ。。
( ;∀;)
真琴 |  2009.02.01(日) 21:18 | URL |  【編集】

hiro&himeさん

お~~山口県民なのね!!!ほんとこっちって練り物多いです。でもうまい。
酒飲みは・・・多分食いしん坊がおおいいのでは・・・
食べる事と飲む事意外・・・私楽しみがないのかも・・・v-421
ちびゆう |  2009.02.02(月) 12:59 | URL |  【編集】

真琴さんへ

お久しぶりです!!ちょこちょこ遊びに行っているのですが・・・コメント入れてないです(すんません)
板カマ・・・あれが「酒飲み」の盛り付けでしょ(笑)
こっちは練り物が結構有名なのでいつも冷蔵庫に入っております。
ちびゆう |  2009.02.02(月) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/620-b432de12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
