2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.27 (Tue)

おからでナゲット

やっと晴れた山口県太陽最近、部屋干しばっかりで・・・部屋がせま~~くなっていたのですが今日は開放jumee☆laundry2只今3回目の洗濯終わりました。
天気がいいと気持ちいいなぁ~~キラキラ

昨日の晩御飯

IMG_5859.jpg
日曜日にお豆腐屋さんからただで頂いた「おから」♪
御歳暮で貰った「鮭のほぐし身」の瓶詰めを使ってナゲット
腹持ちいいぞ~~。お弁当とかに入れるといいねぇ~~。
また、もらってこよう笑

IMG_5857.jpg
揚げ玉温奴の卵とじ(長っ)
いつも「揚げ玉奴」を温にしました~~~。

IMG_5856.jpg
きゅうりの辛子漬け
なかなかつまみになりますぞ
*切ったきゅうりをビニール袋に入れてチューブの辛子を入れてモミモミ・・・。
半日くらい置いてさっと洗い流してキッチンペーパで水気をふいたら出来上がり。

IMG_5858.jpg
普通のマカロニサラダ(でも今回は錦糸卵使用)

IMG_5860.jpg
たこぶつ

IMG_5855.jpg
焼き椎茸とネギの島ラー油和え

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:15  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おお~!!
100スキいいねいいね~!!
卵とじもいいねぇ~!!最高!!!

今からパートなんだけど、コメントみてすっとんできたぁ~!!
私も100スキで豆腐ステーキ作ってみた~!!
もう~ たまらんね~
考えてること一緒でうれしくてとんできたよ~!!
ちびゆうちゃん家も豆腐すきなのね~!!
ほんと、100スキ活用させようね~!!

ぎゃ~ パート遅れる~!!
いってきま~す!!!
かめ代 |  2009.01.27(火) 08:27 | URL |  【編集】

100スキって一時はやって・・・本まで出たよね~~。
でも、1人用でかなり便利だよ~~、しかも熱々で食べれるしねv-238
ホットプレート好きのかめ代さんにはもってこいよね~~。
豆腐ってほんと美味しい。しかもヘルシ~だし安いしね。
かめ代さんの豆腐レシピどんどん紹介してね。
ちびゆう |  2009.01.27(火) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/616-24bc8aba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
