2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

鶏皮で・・・なんちゃって北京ダック

朝起きたら・・・やっぱり積もってな~~い汗;昨日の夜はかなりの吹雪だったのですが・・・庭の車庫(?)の屋根にうっすら雪が残る程度・・・、でも朝ワンコのの散歩に行く時jumee☆walkdog2うちの車のフェンダーに大きなツララができてました・・・えぇ何故にうちの車だけに・・・・。

昨日の晩御飯
なんだかんだ作っていたら・・・いつの間にやら「居酒屋風」に

IMG_5829.jpg
はるさんのところで見て久々食べたくなった「ジャガバタ塩辛」去年北海道に行った時食べて感動した♪また、行きたいなぁ~~
でも、はるさん所のが確実に北海道バージョンに近いのでしたにっこり

IMG_5824.jpg
鶏皮、白ねぎ、にんじんと

IMG_5825.jpg
小麦粉、水、塩、砂糖で作った生地で

IMG_5826.jpg
北京ダック風
つけ味噌は
コチュジャン大さじ2、水大さじ2、酒大さじ2、砂糖小さじ1を鍋に入れて煮詰めたの

生地は・・・広島風お好み焼きを作る時の生地っぽく・・・。

IMG_5827.jpg
なんじゃこりゃ・・・ししゃもの海苔巻き・・・マヨを塗ったのりで巻いてます。(でも案外うまかった)

IMG_5828.jpg
親鳥の粕漬け(酒粕を味醂でのばしたのに漬け込んでました)

IMG_5831.jpg
ねぎねぎ山芋鉄板

IMG_5830.jpg
なぜかほうれん草の胡麻和え

IMG_5832.jpg
チビちゃんには「タコ飯」(姉がくれたの)とお昼に食べた残りの豚汁

寒いが天気がいい・・・でもうちのパパさんどこに行く気がないみたい・・・また昼からビールでも飲もうかなぁ~~ビール

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

10:20  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはよ~~ん

きゃーー、ジャガバタ塩辛!
そ、そうなんだ~、北海道の食べ方なの?
めっちゃおいしいよねーっ。
あわわ、見てたら飲みたくなるぅ~(アル中か?)
そして・・・
「鶏皮北京ダック風」!!

いただき!!

めちゃくちゃおいしそう~~~、今日は鶏皮げっちゅーじゃ!
はるはる |  2009.01.24(土) 11:59 | URL |  【編集】

はるさんへ

ジャガバタ塩辛・・・うまいよね~~v-238
いっけん、気持ち悪い組み合わせやけど・・・なんであんなにうまいんでしょ。
また、バカの一つ覚えかぁ~~(笑)

鶏皮北京ダック・・・何気にうまいよ!!
(って本当の北京ダック食べた事無いけど・・・)
ちびゆう |  2009.01.25(日) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/612-cf58d251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
