2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

学級閉鎖・・・チビエビフライ

インフルエンザから復活し、昨日1週間ぶりに登校したチビ・・・下校時間はや!!
「明日ね学校お休みって」・・・、昨日の生徒10人20人以上欠席でチビのクラスは今日と明日お休みですみんなインフルエンザそして、木曜日と、金曜日も午前中授業・・・。いったい冬休み明けに何日勉強したのだろう・・・。

ちなみにもう1匹うちには風邪引きがおります。何回言っても病院に行かず・・・
インフルエンザなんかになったら・・・最悪。

昨日のお掃除晩御飯

IMG_5792.jpg
小エビでエビフライ・・・。以前半額で買った海老が・・・大量のエビフライに

IMG_5796.jpg
うちの簡単タルタル
①卵を炒り卵にします。(少し甘めの方がいいかも)
②小ねぎと酢(うちはらっきょ酢)マヨ、塩コショウ、炒り卵をあわせて出来上がり♪
めちゃ簡単だけど・・・これがちゃんとタルタルでうまい。

IMG_5795.jpg
そしてヨ~~さんマグロのあご肉で
ホイル焼き
肉よ肉♪チビが「お肉やん」「また作ってね」と・・・
おいしいヨ~さんマグロはこちらから

IMG_5790.jpg
ちび用にサラダ巻き(カニカマ、レタス)

IMG_5791.jpg
玉玉こんにゃく(つけてみそ、かけてみそ使用)

IMG_5787.jpg
ほうれん草の白和え

IMG_5785.jpg
ごぼう、薩摩芋、にんじんのキンピラ

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:02  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あご肉は人気あるねー。
価格調査してみたら、キロ4,000円で売ってた。
でも元々捨ててたとこだし、ヨーは値段を上げる気は全くないです。
ウチの連中はタルタルソース嫌いなんだよ。
こんなに旨いのに。
信じらんなーい!
こんにゃくとかきんぴらとかは取り合い状態です。
ヨー以外はみんな和食党なんです。
糸とうがらしは高いので使ったことがないです。
でも、添えると料理が映えるよね。
ヨウイチ |  2009.01.20(火) 17:48 | URL |  【編集】

だって、顎肉うまいよ!!うちの旦那もうまいとうなっております。
そうそう、他の業者って結構高いよね!!でも、それくらい出しても食べたいかも・・・。
捨ててたなんてもったいない・・・。私としてはスジもほしいくらい(笑)

うちのチビもタルタル嫌いです。うまいのに。
糸唐辛子・・・かなり賞味期限切れてます。だって、あんまり使い道ないもん。
ちびゆう |  2009.01.21(水) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/608-36d847c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
