2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

給料前の冷蔵庫掃除

昨日は昼から飲んだ暮れて・・・夕方・・・テキトーな晩御飯・・・といっても給料日前(?)の寂しいー財布、冷蔵庫の余り物(結構ある)で作った鍋~~~今回でうまい蟹終了
今年は思う存分蟹食べれたなぁ~~(笑)

IMG_5775.jpg
白菜、もやし、ネギ、大根の皮(大根おろしにつかったの)蟹、豆腐、白滝、わかめ

IMG_5777.jpg

IMG_5783.jpg
めんどくさいので蟹もそのまま入れてしまえ~~。

IMG_5776.jpg
今回のタレははるさん家の黒酢ゴマおろしこれ~~これうまい
はるさん所は焼肉で食べてましたけど・・・鍋でもOKよ

IMG_5784.jpg
おおちゃくして剥かなかったので・・・手が散々な事になった。でも、このプリプリのためなら~~。

IMG_5774.jpg
なまこ酢(ポン酢買いに行ったら・・・勝手にかごに・・・犯人はチビで)

IMG_5779.jpg
あとはテキトー
IMG_5780.jpg
冷凍のチーズ春巻き(業務用)
IMG_5782.jpg
ブロッコリーとゆで卵のサラダ(大量に卵があります。)

IMG_5781.jpg
酒粕和え(今回は微量に残っていた、野沢菜の漬物と沢庵入り)

今日も冷蔵庫の掃除も兼ねて晩ご飯作ります。
明日は・・・給料日。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:42  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はうっ!

なになに、お昼から飲んだくれですって~~~?

太字の文素敵や~!

あっ、黒酢ゴマおろし、お鍋でもいけた?
ひゃっほーー、あたしも次はお鍋でやってみるわぁ。
明日給料日?
いいなぁーー、我が家は週末だわ~。
はるはる |  2009.01.19(月) 18:19 | URL |  【編集】

はるさんへ

だって~~はるさん所の「亀梨ワイン」みたら・・・朝から飲むモード満々だったのよ~~v-207

リンク貼りさせていただきました。
黒酢ゴマおろしうまい!!鍋でも何でもOKっぽいよ!!
給料日・・・でも支払いが~~~v-406
がんばって今月も節約しまっせ~~。
ちびゆう |  2009.01.19(月) 18:51 | URL |  【編集】

いいねいいね~
私も参加したいわぁ~!!!

↓の焼き鳥もありがとう~!!!
ビールもって参上したいです!!
作ってくれて本当にうれしい~♪
お気に入りになってるなんてもう~
そんなこといわれたら調子にのってしまう!!
ありがとう~!!
かめ代 |  2009.01.19(月) 18:53 | URL |  【編集】

おはようございますヾ(´ω`)うにこです。

変な時間に寝てしまったせいで変な時間に目が覚めて
しまいました…(・ω・;)
コタツって怖い(←原因はコイツです)

それにしても昼間っから飲んだくれ!
わたしもやりたいーーー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
そんな勢いだけ、残していきます(^▽^;)

ではでは、応援ポチッと☆
うにこ |  2009.01.20(火) 05:54 | URL |  【編集】

かめ代さんへ

いや~~、ほんとかめ代さんのホットプレートレシピは週末に最高!!!こんなにホットプレートが出たことないもん(笑)
シュウマイしたいけど・・・うまくできんからなぁ~~、やっぱ餃子から???かな。
かめ代さんどんどん調子にのってください(笑)
ちびゆう |  2009.01.20(火) 08:27 | URL |  【編集】

うにこさんへ

私も起きてるよ~~(笑)コタツで寝ると体中が痛くならないですか???
でも、コタツで寝るのってなんであんなに気持ちいいんだろうね??
でも風邪はしかないようにねv-238
昼酒・・・うまいよ~~。
ちびゆう |  2009.01.20(火) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/607-a4d2d9e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
