2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.17 (Sat)

蕪のナムル?

365日休みのようなものなのですが、休日となるとかなり目覚めが良いわたくしです(笑)
どこに行くわけでもないのですが・・・なぜか早起き・・・そしてかなり快調に起きれる・・・。
話しは変わるのですが・・うちの上の子が昨日結婚1年目の記念日で・・・昼頃メールで「黒川温泉いってきま~~す」と・・・パパさんに「あゆ(上の子)所、結婚記念日やけぇ、黒川行きよるってぇ」と言うと「おっええのぉ、うちも行かんといけんのぉ」と・・・そこまではいい!!いいんです!!その後・・・「で、うちの記念日いつ???」
はい、そんなものです・・・・
もっとわかりやすい日にちにすればよかった!!!
でも2月20日だって覚えやすいだろ~~が!!!!と朝から愚痴でした。

昨日の晩御飯・・・・はるさん所で「から揚げ」見てやられた・・・。
IMG_5749.jpg
本当はモモ肉で塩をして2~3日おかないといけないのですが・・・・待ちきれませ~~ン。
昆布茶が決めて!!!美味かった!!!

IMG_5745.jpg
そしてこれもはるさん所で見て「作らなければ」と
酒粕のわさびカニカマ和え!!まさにわさび漬けです。

IMG_5748.jpg
子持ちカレイの煮付け
399円(2匹)が半額になってましたので・・・購入いたしました。ちなみに島根県産

IMG_5747.jpg
ほうれん草と魚肉ソーセージの炒めたの

IMG_5746.jpg
そして今日の一押し!!!
 蕪のナムル風
蕪を薄くスライスして塩でもんで水でさっと洗います。
水気をしっかり切っり、ごま油、すし酢、ニンニク、しょうが、(分量は好みで)を混ぜ合わせた中に入れてしっかり手でもみこむ。
最後に味付け海苔を混ぜ合わせて出来上がり!!
多分、今日も作る(笑)

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:16  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはよ~~

きゃははっ!
うちは、記念日絶対忘れるやろっってことで、忘れないようにひな祭りにしたの~。
で、挙式は子供の日~。
多分、何でもない日にしてたら、絶対忘れてる(笑)
きゃー、から揚げも酒粕わさびもありがとう~~。
うれすぃ~。
あたしは、蕪のナムル風頂いて帰るわっ!!
めちゃおいしそうっ!!!
はるはる |  2009.01.18(日) 08:20 | URL |  【編集】

はるさんへ

おお~~ひな祭りに、こどもの日!!ぞろ目で覚えやす~~い。
は~~うちも2月22日にすりゃよかったかしら・・・。
酒粕和えにから揚げ!!めちゃうま!!から揚げは今度絶対に「もも肉」でやるよ~~。

かぶのナムル・・・自画自賛ですが・・・いけます。
昨日も何気に作ってます!!昨日は島ラー油をちょびりたらしました。
ちびゆう |  2009.01.18(日) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/603-c359f337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
