2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.16 (Fri)

大皿で・・・何人前ですか!!!

昨日から・・・少々頭が重いです風邪がうつったのかなぁ~~なんて心配してますが・・・今、風邪なんかひいてられないので・・・気合でがんばります(笑)

最近また、体重が増え気味のパパさん昨日、体重計にのった途端「ありえん、最悪・・・」と風呂に入っていきました。
体脂肪も体重もかなり増えていた模様・・・、最近体調が悪くて(いやただの言い訳!!by鬼嫁)ウォーキングも運動もサボりっていたのがいけなかったのか・・・と反省しておりました。
やさし~~~嫁は、今日の朝早くにJAの市場に野菜をてんこ盛り買いに行き、お昼は「サラダと豆腐」のランチを作ったのでした(笑)

昨日のヘビーな高カロリー晩御飯

IMG_5740.jpg
面倒なときは大皿が1番

IMG_5739.jpg
1口くらいしか飲んでない牛乳が・・・賞味期限1日過ぎておりました
それをほぼ1本使って「稲庭うどん入りグラタン」
athukoさんがたしか入れていたよ~~な・・・、でも美味しかった。
IMG_5741.jpg
わかるかな~~
具は・・・稲庭うどん、ブロッコリー、海老、玉ねぎ、ゆで卵

IMG_5737.jpg
サラダ~~。ポテトが決めてよ!!!
IMG_5736.jpg
グラタンに使ったモッツァレラが残ったので・・
IMG_5738.jpg
チキンの黒胡椒焼き
つけてみそ、かけてみそをつけて。

これにワインを1人1本飲んで・・・パパさん撃沈。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

12:59  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

グラタン食べたーい!

すかいらーくの厨房で毎日グラタンを焼いてたくせに
グラタンの作り方を知らない・・・。
調べてみっかのう。
しまった。
まぐろを解凍してしまったぞ!
うーーーむ・・・。
ヨウイチ |  2009.01.16(金) 15:14 | URL |  【編集】

つけてみそかけてみそ、TVで見た!
そっち方面しか売ってないんだってね!
食べた事ないな~
まーか |  2009.01.16(金) 18:52 | URL |  【編集】

ヨーさんへ

グラタンうまいよ~~。でも高カロリーなのでした(汗)
ヨーさん「すかいらーく」にいらしたのね・・・v-238厨房いたから、毎日の料理上手なのね!!
すかいらーくのグラタンはレトルト???ホワイトソースがもう出来てるんだろうな・・・。
ヨーさん所の「グラタン」拝見したいです。

うちのは超ー簡単
牛乳と(300ccくらい)と小麦粉大さじ2杯、コンソメ1個
を鍋に入れて中火でガーっっと混ぜるだけ(笑)
モタっとなってきたら塩コショウで味付けです。
ちびゆう |  2009.01.17(土) 07:26 | URL |  【編集】

まーかさんへ

名古屋の味噌なのでそっちで売ってると思うよ!!!
私は九州のカルディで見つけた(下関にはカルディがない)。でも、この味噌重宝します。
田楽があまり得意でないチビもこの味噌は好んで食べるよ~~!!
ちびゆう |  2009.01.17(土) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/602-efeaea94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
