2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.15 (Thu)

治るのはやッ

え~~とうちのチビほとんど回復しました(笑)なんて治りの早いこと・・・
でも、具合い悪くなくて家にいると・・・暇なのか・・・かなりうるさい今週いっぱいは自宅で安静なので・・・あと3日はこのうるさい日々を過さなければなりません。

昨日はご飯もいっぱい食べれるようになったチビの為に
IMG_5728.jpg
なんとなく全体写真

IMG_5724.jpg
中落ちカルビを
IMG_5731.jpg
陶板で焼きました。
ちょっと焼くのに便利な陶板!
IMG_5732.jpg
お肉を食べるときは野菜をタップリとりましょう。
IMG_5727.jpg
崩し豆腐の蟹あんかけ
IMG_5725.jpg
めちゃ簡単「焼き出汁餅」
うちはめんどくさいので揚げだし豆腐も焼き出汁豆腐です(笑)
フライパンに多めの油で焼くだけ(豆腐は片栗粉をまぶして)

IMG_5723.jpg
久々たらこ白滝(お歳暮で頂いた瓶のほぐしタラコが大量にある)

寒くて買い物に行ってなく・・・お肉も以前買ったのを冷凍庫から出した。
今日も買い物行ったけど・・・晩御飯になるようなもの買ったけぇ~~???

チビ「あのお肉美味しかったね~、また、売っとる??」
母「売っとるよ!!でも、みんな元気になったら・・・お父さんに美味しいお肉食べにつれって行ってもらおうね・・・ニヤ
父「・・・・・」
チビ「そ~~しよ、だってあのお肉、油っこかったもんね」
母「・・・・・」(て言うかさっき美味しかったって言ったやん

最近、いい肉と悪い肉がわかり始めたチビ・・・この先思いやられます・・・。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:50  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは、うにこですヾ(=・ω・=)o☆

ちびちゃん、良くなって良かったですねぇ(*^▽^)/★*☆

それにしてもいつ見てもごはんが豪華…!!
最近なんだかんだと忙しくてだんなさんにごはんを
任せているのですが…。肉!肉!肉!!ばっかりで
「ちょっと待てー!」状態なので羨ましいです(・ω・;)
はやく台所復帰しなくちゃ・・・。

ではでは、応援ポチッと☆
うにこ |  2009.01.15(木) 19:22 | URL |  【編集】

「めちゃ笑ってしまった^^ かわゆい~ちびちゃん^^

私赤身派(なんだったらオオジーでもOK)
旦那肉汁たら~の柔らか和牛。
うちも5歳にして、口が肥えてきたよー
絶対に旦那のお肉ちょうだいっていうもんねi-229そんで「美味しい~ほんと美味しい~」なんて言っとりますe-330

まぁ私はゆっくりたべれていいんだけど^^
ちびゆうさんへ まーか |  2009.01.15(木) 21:36 | URL |  【編集】

うにこさん

え~~旦那さんがご飯を作ってくれるの~~??いいなぁ~~うちの月1作ってくれるって約束もいつの間にか・・・。でも作ってもカレーですけどね(笑)
忙しいみたいなのでうにこさんも風邪引かないように気をつけてね!!
ちびゆう |  2009.01.16(金) 10:17 | URL |  【編集】

まーかさんへ

ほんとチビのくせして・・・生意気なのです(笑)
前もデパ地下のお魚コーナーでパパさんが今日はみんな好きなの1品買っていいよ~~って言ったとき
3500円のふく刺し持ってきやがった!!!
買ってないけどね(笑)480円のなまこで我慢させたよ~~。
まーかさん家族も風邪引かないようなネ!!
ちびゆう |  2009.01.16(金) 10:19 | URL |  【編集】

おはよ~

おちびちゃん、回復したの~?
よかったぁぁぁ~、一安心だねっ!
陶板焼きかぁ~!
うちに陶板あるけど、久しく使ってないわぁ。
引っぱり出そうかな~!
きゃ!
白滝!!
一時はまって、2日に1回くらいの割合で食べてたよ~。
見たら食べたくなっちゃったよ!
はるはる |  2009.01.16(金) 11:08 | URL |  【編集】

はるさんへ

陶板って結構便利ですよ~~!!魚の干物焼いたり・・卵とじしたり・・・といっても我が家もあまり出る回数少ないかも(笑)
白滝・・・、おいしよねv-158
昨日、旦那の体重が増えていたので急遽作った・・・苦し紛れです。
これから・・・ちょくちょく白滝でてきまっせ~~。
ちびゆう |  2009.01.16(金) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/601-09325f23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
