2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.12 (Mon)

和蕎麦で・・・瓦そば

昨日は寒い中・・・角島にドライブに行きました。と言っても目的も決めずに出かけたのでなんとなく行ったのでカメラ持って行ってな~~~い。
なので写りの悪い携帯で・・・
090111_1316~01
天気良かったらめちゃめちゃ綺麗なのに・・・

090111_1331~01
凄い波。

090111_1337~01
普通だったかなり観光客がいるけど、こんな天気じゃ・・・人も少なかった・・・。

090111_1347~01
いつも行くおばちゃんの海女小屋が閉まっていたので、お土産屋のイカ焼き200円。

これに激安「サザエ」を買って帰りました。

昨日は簡単おうち居酒屋パート2
IMG_5702.jpg
かめ代バージョン「和蕎麦で瓦そば」

IMG_5703.jpg
パパさん「え~~~和蕎麦なん・・・」と言っておりましたが、1口食べたとたん・・・「これ、うま!!」と
ポン酢と大根おろしで食べます。
茶蕎麦でするのですが・・・茶蕎麦が手に入いらない方は「和蕎麦」でもかなりぐ~ですよ。
IMG_5704.jpg
簡単おつまみ(かめ代さん宅を真似してます(笑))
IMG_5705.jpg
かめ代さんレシピ「イタリアン冷やっこ」
これはお洒落でおいしいの。
IMG_5707.jpg
鶏皮ポン酢(今回は塩ポン酢かけてます。)
IMG_5706.jpg
角島で買ってきたサザエで「つぼ焼き」とお刺身。

昨日は缶チューハイ500を1本飲んでワインを1本飲んだら・・・酔っ払うのがめちゃめちゃ早かった・・・
それは、多分レディースディ前だからかしら・・・。

おまけ
IMG_5708.jpg
鏡開きの日は「ぜんざい」
IMG_5709.jpg

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:26  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ちびゆうちゃん~
和そばも、ご主人さま大丈夫だったのね~^^
よかったよかったぁ~
冷やっこもうれしい~!!
ありがとう~!!!!

ほんと、ちびゆうちゃん家の居酒屋いきたい~!!
かめ代 |  2009.01.13(火) 09:07 | URL |  【編集】

かめ代さん

これは、かなりヒットですよ!!!
うち内緒ですが・・・半額シールの和蕎麦を買ってきて作ったので・・・・蕎麦の金額80円!!!4玉で作りました。
ポン酢で食べるので牛肉ではなくて豚こまで作ったのでこれまた激安!!!
普段の瓦そばより絶対こっちのがお得よ~~~!!
ちびゆう |  2009.01.13(火) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/597-8b081e76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
