2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.05 (Mon)

タコス風餃子

昨日は激さむの中アホ家族は「釣り」に行き何も釣れず帰ってまいりましたkao06おかげで喉が痛いです。
今日から仕事初めのパパさん只今集金に行っておりますkao03明日は我が家の新年会Brilliant久々、お外で食べる予定・・・予定・・・予定・・・そしていつも家で食べる事になる・・・jumee☆faceA76

2日分のご飯をどーぞ

一昨日
IMG_5631.jpg
ぶりカマ
うちは塩コショウをタップリかけて焼きます。
IMG_5629.jpg
今日の一押し「タコス風餃子」
合挽きミンチと玉ねぎのみじん切りを炒めて角切りアボガドも入れていためます。
トマトソースにレッドペッパーなどで味付けして冷まします。
ベビーチーズを角切りにし上のあんと一緒に餃子の皮で包み、揚げるだけ。
IMG_5630.jpg
簡単サルサソースをつけていただきます。
玉ねぎのみじん切り、トマトのみじん切り、寿司酢、タバスコ、レモン汁
IMG_5628.jpg
チビにはモチ餃子
IMG_5622.jpg
姉のお土産のこちらで
IMG_5627.jpg
タコ飯むすび
結構、タコも入っておいしかったよ(姉へ)
IMG_5613.jpg
牛蒡サラダの白和え
IMG_5614.jpg
残ったアボガドでキムチ和え

昨日
IMG_5641.jpg
汚い画像ですみません
静岡おでん
静岡おでんのスープが売っていたのでそちらを使って
IMG_5642.jpg
ふりかけかけていただきます。
IMG_5643.jpg
そしてこちら「鯨の皮」
塩鯨が安かったので入れたら・・・うまーいキラキラ
IMG_5639.jpg
なまこに
IMG_5634.jpg
野菜に
IMG_5632.jpg
正月残り
IMG_5638.jpg
なぜ簡単酢豚
黒酢と寿司酢でいい感じになりました。

ポチッとね
">banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:39  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ちびゆうちゃん~
明けましておめでとう~!!!
今年もよろしくです~

またまた、うまそうなおつまみがいっぱいだね~
こりゃみんな外食なしでおうちがいいよ^^

今年もまた、おつまみたくさん教えてください^^
かめ代 |  2009.01.06(火) 11:26 | URL |  【編集】

かめ代さん

あけおめ~~!!今年もこちらこそ仲良くしてくださいね!!
最近めっきり引きこもりなので・・・そろそろお外ご飯で勉強もしなきゃなぁ~~なんて(笑)
こちらこそ、かめ代レシピ楽しみにしてます。
ちびゆう |  2009.01.06(火) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/589-3bb5a4c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
