2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.05 (Fri)

ぺったこ焼き

予想以上にさむーいjumee☆faceA76明日はもっと寒いんだって!!
チビもさすがに釣りいくなんていわないでしょう(笑)

IMG_5389.jpg
かめ代さんの所の「ぺったこ焼きたこやき
初め・・・かなり不安で・・・ちゃんと火が通るのか!!!なんて思っておりましたが!!!
めちゃくちゃ新食感うふ下はカリッと上はふんわりトロっとローズ2
IMG_5390.jpg
タコにちくわにお餅もいれたました。またお餅がいい仕事してくれます。
IMG_5391.jpg
見た目「お好み焼き??一銭焼き??」と思うけど口に入れたら「たこ焼き」
マヨにはハバネロをタップリね
IMG_5386.jpg
きゅうりと豚肉の胡麻酢和え
IMG_5387.jpg
マッシュルームと椎茸のガーリックバター炒め
IMG_5384.jpg
みたらし団子のような・・・玉こんにゃくの味噌煮(つけてみそ、かけてみそ使用)

今日は寒いのでばーちゃん家に「けんちん汁」を持っていきました。
昔、ばーちゃんの作る「けんちん汁」が大好きで・・・でも、夜になると異常に喉が渇いた覚えがある・・・ばーちゃんは、かなりの濃い味です笑

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

13:46  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ちびゆうちゃん~!!
私、コメントのこしたっけ??
何度も見て
ぎゃ~っていいながら、残してなかった?
おもちもいれるのね~!!
やってみます~

本当につくってくれてありがとう~!!
わ~い!!
かめ代 |  2008.12.08(月) 11:09 | URL |  【編集】

かめ代さん

作ったよ~~!!お餅はいい仕事してくれるので入れてみて!!
最近PCに座ってなかったので・・・コメント認証してなかったv-406最近やたらへんなのが入るの・・・。
大根おろし!!これはまって毎日させていただいております!!
ちびゆう |  2008.12.08(月) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/571-d4f461fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
