2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.01 (Mon)

ホットプレートでシチュー&チーズフォンデュ

昨日は、車検の見積もりやら、お墓参りやらで1日バタバタで・・・アップしようと思ったら急遽パパさんの仕事が入り・・・jumee☆faceA76車検高いなぁ~~orz年末なのに・・・とってもビンボーちゃんです。

昨日は、かめ代さんのお勧めNO1の(勝手に笑ホットプレートでシチューフォンデュラヴこれはいいよ~~♪いつまでもあったかくて!!
私からも皆さんにお勧めしますハート

IMG_5359.jpg
見た目悪くてすんませんねぇ~~。チビはあまりチーズが好きではないので(とろけるチーズが)シチューで大人は以前買っていたフォンデュセットでうふ
かめ代さんの所は「小鍋」でしたが・・・うちには小鍋が無いので・・・ココット皿とグラタン皿で。
IMG_5360.jpg
めちゃウマです!!パパさんも「よ~~考えたね!!」といやいや・・・私の発想ではございません汗;
IMG_5358.jpg
後は、中途半端に残ったセロリで生ハム巻き

土曜日の晩御飯
IMG_5355.jpg
なんじゃこりゃ~~~~~びっくりって湯豆腐です。
急にめちゃくちゃ寒くなり・・・湯豆腐。
IMG_5357.jpg
トロリン絹豆腐にちょっと厚めのお揚げで。
IMG_5354.jpg
パパさん4日ぶりの飲酒のためお祝いにふるーつ☆Cultivation・笑(小)って自分が食べたかっただけ・・・(笑)
トントンステーキ
IMG_5352.jpg
ジャガバター塩辛のせ
IMG_5353.jpg
椎茸の「つけてみそ、かけてみそ」田楽風

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:14  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すっごい~!!ちびゆうちゃん~
ココットでしたら、私の鍋よりずっと可愛いよ~!!
いいわ~ すごくいい~!
そっか~
耐熱だったらなんでものせれるんだぁ~ 
気づかなかった~ ありがとうありがとう~!
おもてなしには、可愛いカラフルな耐熱の食器とかでしてみる!!
うれしいわぁ~

そして↓の春雨入りの鍋!!
私もよくやるけど、そっか~ あさりも入れるといいね~
うわぁ~ おいしそ~! おいしそうすぎ!!
これもしてみる~!
ほんっとありがとう!!
かめ代 |  2008.12.01(月) 14:48 | URL |  【編集】

いや~~ただ家に小鍋が無くて・・・本当はアルミの鍋でしようか悩んだ挙句・・・買い物の帰りアルミ鍋を買うのを忘れ・・・ココットになったのですv-411初め・・できるかなぁ~~と不安でしたが・・・全然OKだったよ~~v-218
春雨入り・・・最後に麩を入れて「かめ代バージョン」にしたいかったけど・・・春雨がほとんど汁気をすっちゃったよ~~v-406今度は出汁タップリでしよう。
ちびゆう |  2008.12.01(月) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/568-7e6490f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
