2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.27 (Thu)

手作りいわし明太

え~~と昨日揚げ物食べたかったのですが・・・エビフライ(ソースを使いたかった)水曜=遅い晩御飯なのでやめときました。
昨日はと言うかここ何日か、パパさんの胃腸の調子が悪くておちこみ昨日も「今日はお酒のまん」と・・・そーなると=カレーなのでした苦笑い

IMG_5332.jpg
ターメリックライスにゆで卵付き
IMG_5329.jpg
自家製ラッキョ&福神漬け
IMG_5331.jpg
チーズ春巻き(オーブンで焼きました)
IMG_5330.jpg
さつまスティック(コチラは微量の油で揚げ焼き)

そして私のつまみ
IMG_5328.jpg
かめ代さんのちくわ(笑)
こりゃ、安い、美味い、簡単の三拍子揃ったおつまみです。
IMG_5333.jpg
不味い明太子が冷蔵庫にいつまでもあるので・・・初めて作ったが・・・こりゃうまい。
ちなみにイワシは・・・丸干しです笑

ちなみに今日、揚げ物なのですが・・・パパさんだけ別メニュー作ろうかな・・・

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

17:56  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ちびゆうちゃん~!!
またきちゃったら!!
ちくわがぷっくり!!
感激~♪
ありがとう~!!!
私、写真とる前にしずんじゃったんだけど、すごいわぁ~
早業ね!!

近日中に、いつか教えてくれた瓦そばUPしたいのです~
またちびゆうちゃんとリンクさせてもらってもいい?
よろしくお願いします~!!!
かめ代 |  2008.11.27(木) 18:25 | URL |  【編集】

うまそー

いわし明太、めちゃうまそ~。
真似しちゃうe-291
まーか |  2008.11.27(木) 21:16 | URL |  【編集】

あぁ!
カレーもまた良いですが、後のメニューはお酒が
飲みたくなりますねぇ・・・(^▽^;)

近頃揚げ物ぜぇんぜんしてないので(しかもレンジも
しょぼくてオーブンもなかなか使い物にならないので)、
羨ましいメニューばっかりです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

二人で暮らしてるとなかなか揚げ物が面倒なので、
何か良い方法はないものか…、と電子レンジで唐揚げ
つくってみたりしてます。
…が、これまたぺっちょりになるので、ほんとに
いつもいろいろ勉強させていただいてます<(_ _*)>

ではでは、またお邪魔します〜。
ポチッと(σ・∀・)σ☆
うにこ |  2008.11.28(金) 00:43 | URL |  【編集】

かめ代さん

ちくわ・・・ホント焼けるの見ながら「今がチャンスだ!!!」とグリルから出して即効撮影(笑)なので盛り付けも雑(いやいつもですが)この感じを皆様に伝えなければと・・・がんばってみました。
瓦そば!!リンクなんて全然いいですよ~~v-398
楽しみにしております。
ちびゆう |  2008.11.28(金) 07:42 | URL |  【編集】

まーかさん

塩分バリバリなので・・・小イワシなんかでやると子供も食べれるかも!!明太にマヨを少し入れて詰めてもいいよ~~。
ちびゆう |  2008.11.28(金) 07:44 | URL |  【編集】

うにこさん

揚げ物・・・しない時は、全然なのですが・・・しだすと続きます(笑)コスロンと言う油こしを買って油もちもいいので便利です。
2人だと揚げ物も面倒ですよね!!買ってきたほうが経済的だったり・・・「ヒガシマル」だったと思うのですが揚げずにから揚げと言うのがありますよ~~それ結構便利かも・・・。
たしか昔、ブログに載せたような・・・。
ちびゆう |  2008.11.28(金) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/563-7ce4e392

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
