2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.11 (Tue)

柿で肉じゃが

昨日・・・冷蔵庫の奥に潜んでいた柿をどうにか食べねばと・・・う~んそーいえば、いつだかみのもんたのTVで柿特集みたいなのやっていたと思ってホームページへkao04柿ってかなり体にいいみたい!!お酒のみにもいいようですよ~~ピースなので2品作ってみました。

IMG_5177.jpg
本当は、普通の肉じゃがのつもりだったのですが「柿に火を通すと脳がかなり活性化される」と書いていたので恐る恐る入れました。
うちは初めに玉ねぎを1玉入れた後に最後また1玉入れて食感を楽しみますキラキラ(ピンク)
IMG_5184.jpg
こんな感じ!!家族が食べる前に毒見したよ~~~汗;根本的にサラダやおかず系に果物がダメな私・・・・最近変わってきたのか・・・これ違和感なく美味しいGOOD柿の甘さと醤油がマッチでいい感じ!!やわらかい柿より固めをお勧めします。
IMG_5175.jpg
柿ドレッシングの大根サラダ・・・このドレッシングも柿の感じがあまりしません。
柿1個に酢大さじ2杯、塩と胡椒で味付け
柿と大根のなますより食べやすい。
これは「胃腸にいい」らしいよ~~
IMG_5183.jpg
豆腐グラタン・・・木綿豆腐と牛乳、コンソメ、マヨをフードプロセッサーでガ~~~としてチーズ乗せて焼いたの。
IMG_5179.jpg
小松菜長いも、一夜干しイカの中華炒め
IMG_5182.jpg
なんっちゃって水キムチ
IMG_5181.jpg
ひらそみりん
IMG_5180.jpg
パパさんの友達から頂いた切昆布で炊き込み

昨日は柿を思う存分食べて柿今日は、大人が買いした
IMG_5186.jpg
こちら牡蠣をお外で食べますよ~~ちなみに40個から50個入って送料込み3800円激安でしょ♪

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

14:38  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです♪
牡蠣いいですねぇ(ノ∇≦*)
私も大好物です
いろいろな料理法がありますが
牡蠣の殻ごと火であぶり
しょうゆをたらして 焼いちゃう!
これが一番好きですねぇ
*:.。☆..。.(´∀`人)  
食べたくなっちゃいました!!
悠月 |  2008.11.11(火) 17:58 | URL |  【編集】

焼き牡蠣しましたよ~~。ほんと美味しい。
私・・・大の牡蠣すき・・・結婚する前パパさんと牡蠣専門店に行った時そこの店主に「ねぇちゃん、ホント牡蠣好きやなぁ」と言われたくらい食べ続けます(笑)
もう少し寒くなったら「酢牡蠣」が美味しい時期になります。
ちびゆう |  2008.11.12(水) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/549-439497b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
