2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.05 (Wed)

節約がんばってます。

先月から気合入れてがんばっている節約生活(?)2年くらい前までは当たり前だったのに・・・最近調子こいて買い物行っても食べたいものをカゴの中へおちこみ見切りコーナーなんて見向きもしなかったここ最近・・・。今は、真っ先に「見切りコーナー」へあとは、割引シール当たり前笑そのおかげで少々へそくりも出来ておりますkao04まぁへそくりと言っても最終的には家族で楽しむ為に消えるのですが・・・。
でも、節約してると言ってストレスためたら台無しなので・・・楽しんでやってます。

IMG_5096.jpg
太刀魚のから揚げと昨日の残りのマカロニサラダにポテトをたして
*太刀魚は新鮮なのが1本380円だったので(半分は冷凍へ)
IMG_5099.jpg
筑前煮(大根、人参、厚揚げ、蓮根、こんにゃく、平茸、豚バラ、里芋)
IMG_5100.jpg
鹿野ファームのソーセージ
IMG_5095.jpg
IMG_5101.jpg
わさびが美味しかった。
IMG_5102.jpg
大根菜飯 ちび用

今日は、チビの学校が休みです。「お昼ご飯何がいい??」と聞いたら「マック」と即答無言、汗
IMG_5104.jpg
業務用スーパーで1kg150円だったポテト揚げてやりました。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

11:31  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ちびゆうちゃん~
素敵~!!↑のタイトル!!
実はね~
うちもとうとう車を買い換えることになって・・・・
どうかき集めても100万以上足りないのよねぇ~
なので、ただいま節約中です!!
ちびゆうちゃんみならってがんばるわぁ~!!!
これからもよろしくおねがいしまっす!!
かめ代 |  2008.11.05(水) 17:52 | URL |  【編集】

ちびゆうちゃんの手にかかれば
節約料理には思えないねっっ!!
安くて美味しい!!これ最高だよねっ!!

ちびゆうちゃん、忙しいみたいだけど落ち着いたのかな??
私もこのところなんだか時間のやりくりが上手く出来なくて・・・。。。
暫くblogをお休みする事にしました。。。
でも変わらず度々お邪魔するのでどうぞよろしくね。
節約お料理!参考に楽しみです!!
さくらのママ |  2008.11.05(水) 18:18 | URL |  【編集】

さくらのママさん

節約!やりだすと結構楽しいです。
「あっこれ捨てるともったいない」とかエコにもなるし(笑)お金をかければいくらでも美味しいけど、安いものでアレンジするのが楽しい。(ってあんまりアレンジしてないけど)
さくままも忙しいようで・・・ブログ復活楽しみにしてますね!!
ちびゆう |  2008.11.06(木) 18:06 | URL |  【編集】

かめ代さん

ええ~~パパさんが欲しがっていた車買うんですね!!!100万v-399はぁ~~それは大変です!!今のところ私、買い物に行っって帰ったら財布の中の小銭を(100円を除く)全部、ブタちゃん貯金箱に入れております。
これが月末になると結構たまってます。
お互い節約がんばりましょう。
ちびゆう |  2008.11.06(木) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/544-c634ff30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
