2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.29 (Mon)

飲みすぎ・・・。

昨日・・・運動会でした。天気があんまり良くなく、すごーく寒くておちこみ朝から飲みまくり・・・帰る頃には頭が痛くなり・・・(寒いせいなのか、飲みすぎなのか、はたまた飲みようが足りないのか!!!)途中でパパさんと「熱燗欲しいよねぇ」なんて(笑)そんなこんなの運動会!徒競走は4位kao06障害物走は3位がっくりまぁがんばったので良いとしましょうニコッ♪
こちら運動会弁当・・・汗;朝は早くから作ってこれかよ!!
IMG_4732.jpg
お稲荷さんは上出来!!でしたが大学芋失敗した~~~。

2日分
土曜日の晩御飯
IMG_4731.jpg
豚ペイ焼き
IMG_4730.jpg
ちょっとピンボケ・・・野菜汁(朝の番組で朝食の美味しい民宿の特集を見たパパさんが「ゴロゴロ野菜の味噌汁食いたい」と)
IMG_4727.jpg
豆もやしキムチナムル
朝から運動会の下準備と共にこんなこまごました物を作っていた土曜日。
IMG_4728.jpg
きゅうりのキムチ和え(ニンニクタップリ)
IMG_4729.jpg
舞茸とベーコンのサラダ
IMG_4724.jpg
今年初「秋刀魚のオイル漬け」たっぷり作ったのでまだまだあります。

日曜日
運動会で疲れたので、本当は何もしたくなかったのですが・・・
IMG_4741.jpg
冷蔵庫の中の余り物で・・・モツ鍋風(味噌味)鍋
キャベツ」、大根、じゃがいも、お揚げ、白菜、人参、肉団子、豚バラ、エビ、豆腐、厚揚げ、ねぎ
IMG_4743.jpg
キンピラサラダ
*キンピラを作ってマヨネーズを合えるだけ(ネギは絶対入れたほうが美味しい)
IMG_4744.jpg
残った豆もやしのキムナムとアボガド和え
IMG_4745.jpg
砂肝とわけぎのブラックペッパー炒め

今日と明日は、振替休日でチビが休みですkao05はぁ・・・何しよう。

ポチッとね
banner_02.gifにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

08:09  |  晩御飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは〜うにこです。

運動会お疲れさまでした!
寒い〜で飲める!というのはオトナの醍醐味♪
ですよねw
わたしもそういう運動会は体験してみたいかも、
なんてことを思ってしまいました☆

久しく運動会とは無縁な生活してるので、
近頃よくみかける「運動会」という言葉に
過敏反応している今日この頃です(〃・ω・)ゞ

ではでは、またお邪魔します〜
うにこ |  2008.09.29(月) 15:30 | URL |  【編集】

そっか!!土曜はお天気だったのにね。。。
昨日は肌寒かったものね。
なんと美味しそうなお弁当!!
そりゃつまみながら熱燗もいいですな。。。うっしし。。。

↓醤油てんぷらもお試ししてくれてありがとう♪♪
我が家はししとうしかやった事なかったからいろいろ試してみますね!!

>納豆の食べ方っていろいろあるのよねぇ。。。。
でも、パパさんはもう若くないからだめね。
もうあれは食わず嫌いなのよっっ!!プンスカッッ!!
さくらのママ |  2008.09.29(月) 16:22 | URL |  【編集】

うにこさん

寒いのにひたすらガタガタしながらビール飲んでました。しかもトイレは物凄い行列・・・。寒いからみんなトイレが近かったのかしら(笑)
運動会・・・見てると自分も走りたくなります。
ちびゆう |  2008.09.30(火) 12:38 | URL |  【編集】

さくらままさん

醤油てんぷら美味しかったのに見栄えが・・・悪くて申し訳ないですv-406今度は、一味やってみよ~~。
納豆ってホント好き嫌いありますよね!!私も始めは見るのも嫌でした。
でも今じゃ・・・あの匂いがたまりません(笑)
ちびゆう |  2008.09.30(火) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuuka22.blog95.fc2.com/tb.php/514-fe748dc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
